BLOG

おすすめニット〜1〜

2017年12月16日


2017年も残り僅かとなりました。
毎年のごとくあれもしてない、これもしてないとやることリストだけは増える一方。
焦っていたのも最初だけ。最近は一周回ってどっしり構えてます。
(掃除は新年しようー)

ブログもなんと9月から更新していませんでした。
2018年はもう少し定期的に…できたらいいなぁ…(できるかなぁ…)
今年の最後にスタッフそれぞれのオススメニットをご紹介したいと思います。
トップバッターはしみずです。

真っ先に選んだのはSOWAのニットカーディガン。
私がSOWA好きというのもありますが、暖かさ、可愛さ、気軽さと三拍子揃ったグッドアイテムなのです。




・SOWA 「knit CD」 pink/梅

柔らかなキッドモヘアで編まれたニットは暖かく、そして軽い!
ずっしりニットも野暮ったくて可愛いですが、
毎日身にまとうものは軽いにこしたことはないです。
シルエットもスッキリしているので、コートの中に1枚しのばせるのにももたつかず便利。

去年のキッドモヘアのカーディガンは私も愛用しているのですが、
それが暖かいこと暖かいこと…!
そんなに肉厚でもないのに保温性が抜群なんですよね。
それでいて手洗い可能。焼肉もタバコの煙もどんとこいです!

そしてキュンとくるポイントがこちら。




お星様がきらりと光るフランスのヴィンテージボタン。
SOWAさんの見つけてくるボタンは本当にいつも可愛い…!

ブログ用にコーディネートを考える時、
このカーディガンには迷わずコクリコのパンツを合わせたいと思いました。
なぜならデザイナーのaicaさんがそうやって着ていてすごくすごく可愛かったから。




・SOWA 「coquelicot PT」 navy/鉄紺

たっぷりフレアパンツもカーディガンがスッキリしているのでバランスばっちり。
ウエストがゴムというのも楽で嬉しいです。




・STASTNY SU 「タイプライタークロス/フレアカラーブラウス」 オフホワイト
・tamas 「Crossing」

インナーに合わせたSTASTNY SUのブラウスも今年よく着ているアイテムです。
1枚ではもちろん、襟元だけ見せる着方も可愛くて。

耳元にはお気に入りのtamasのピアス。
デザイナー同士も仲良しだからかSOWAのお洋服とも相性ばっちりです♪


もうひとつ、オススメのニットがこちら。




・Bilitis dix-sept ans 「Hand knit Mohair Cardigan」 Gray


毎シーズン出ているビリティスのハンドニットシリーズ。
今年はさらにバージョンアップしてなんともキュートなぽこぽこ付きです♪
某人気ドラマで女優さんが着ていたとラリーでも話題に。
それもあってか急激に欲しくなりました笑

ふわふわのモヘアのニットは肌触りも優しくストレスフリー。
この時期の写真撮りは寒くて寒くて震えるのですが、このカーディガンを着ている時はぽかぽかでした。




・Vlas Blomme 「平織リネン プリーツカラーブラウス」 フラックス
・gasa*grue 「クロッカス ギャザーパンツ」 PINK

せっかくなのでマーゴのお洋服とミックスしてコーディネート。
インナーにはこれまた襟のデザインが印象的なVlas Blommeのプリーツカラーブラウスを。
ボトムには優しいピンク色のギャザーパンツ。
(自然に選んだのがまたウエストゴムのパンツでした。)
ドライフラワーのような色の組み合わせが気に入っています。





耳元には先ほどと同じtamasのピアス。
意外とどんなスタイルにも合わせ易いんですよね。




そして手元にはBROCANTEの真っ白なかごバッグを。
かごバッグは夏の物と思っていたのに、そんな話はいつのことやら。
季節問わずのアイテムになりましたね。

カーディガンはもう一色BlueGrayのお色もございます。
こちらもいいお色なのでぜひチェックしてみてくださいね →


まだまだオススメのニットがたっぷりございます。
次のブログもお楽しみに。