Rallye / margot website

Blog
これから春までのローブコート
2021年01月12日


◾︎evam eva「long robe coat」ivory
◾︎Bilitis dix-sept ans「Mohair V Neck Vest」Ivory
◾︎mina perhonen「life puzzle」ブラウス navy
◾︎mina perhonen「flower circle」コサージュ yellow

昨日のコーディネートに羽織っているのが、evam evaのウール100%のローブコートです。
真冬のコートに比べると薄手ですが、真冬以外の時期には気軽に羽織れるアウターだと思います。

今冬の金沢は寒くてローブコートはきっと心もとないですが、
冷え性の私でも気温10度前後くらいだったら、
インナーに暖かいものを着れば過ごせるんじゃないかなぁと思ってみたりしています。




太いウールの糸を立体的に織り上げた生地はしっかりとした織り目があり、
遠目で見るとなんの変哲もない無地に見えるかもしれませんが、
ちゃんと表情があるんですよ。




ローブコートで目をひくところは、やはりショールカラーではないでしょうか。
リラックスしたような雰囲気で抜け感があります。大人のローブコートです。

私は身長153cmの小柄で、羽織ってみる前は大きくみえるかな?と心配でしたが、
縦にすっきりとしたシルエットがボリュームを抑えて、すっきりと着ることができました。




そして肩が落ちたデザインになっているので、
ニットなどの厚手のお洋服も着込んでいただけます。身幅も十分にあります。




両サイドには大きめのポケットがあります。
アウターにポケットは必需品だと心得ております。
スマホ、車のキー(ご自宅の鍵)、お財布など、
ちょっとそこまでお出かけされる際には必要最低限の諸々が収まります。



そしてローブと聞くと、留め具が心配なところでしょうか。
大きめのオリジナルのピンが付いているので、お好きな場所で留めていただけます。
(ピンは取り外しが可能です)

写真では、着物のように左右を重ね合わせて前身頃を完全に覆っています。
あたたかいです〜。

年末を越して新年に入ると、なぜか明るい色のものを着たいなーと思ってしまう私たち。
みなさまはいかがでしょうか〜?

それではまた次回のblogも予定しております。
ぜひお楽しみにしていただければと思います!
Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog