BLOG

たっぷりフリルのウールトップス

2021年01月14日


一面雪で真っ白だった金沢も地面が見えるようになりました。
ラリー周辺も車がスムーズに通れるようになりましたよ〜!
みなさま、本当に雪かきおつかれさまでした(^^)

ここ数日は雪道を歩くためにほぼジャージスタイルでしたので、
可愛いお洋服を着たい気持ちがいつにも増して湧いてきております。
その反動なのか手にとる服も派手な色だったり個性的なアイテムだったり…
そんな今の気分にぴったりなアイテムがこちら。




・mudoca 「手探りのさきに ウールトップス」 モカ

たっぷりのギャザーフリルが特徴的なウールトップス。
起毛加工を施した柔らかなフラノウールで仕立てられています。
前は短く、後ろは長い個性的なシルエットはインパクト抜群!






厚みのあるウール素材を使用することで、
フリルがより立体的になり綺麗なドレープを作り出しています。
私は横から見たシルエットが特に好きです〜(*^_^*)
ポンチョをぶっているようなふんわり広がる形がとっても可愛いです。

前が短いので重ね着は必須!
ですが難しく考えることはありません。
1番おすすめなのがワンピースの上からすっぽりかぶってしまうスタイル。






・mudoca 「手探りのさきに ウールトップス」 モカ
・FOR Flowers of Romance 「ramie DRESS」 off white
・SUSURI 「ポエータパンツ」 off
・mina perhonen 「land puzzle シューズ」 light beige
・yourwear 「ロービングウールニットキャップ」 トープ
・la fleur 「marguerite」 pink

首元もフリル、裾にもフリルのフリル尽くしです♪
FORのワンピース自体は薄手なので1枚だと今の季節は寒いのですが、
こんな風にコーディネートすれば冬でも楽しめちゃいます。

お手持ちのワンピースの中に何度も着てマンネリ化しちゃってるアイテムはございませんか?
そんな時にプラスしていただくと印象もがらりと変わってまた着たくなること間違いなしです〜。

もちろん、パンツやスカートとも合わせてキリッとセパレートさせちゃうのも素敵です。




・mudoca 「手探りのさきに ウールトップス」 モカ
・mudoca 「みずたまりの動き レイヤードパンツ」 ブラック系

ベーシックなアイテムももちろんいいですが、
たまにはちょっと個性的なアイテムもいかがでしょう?(^^)
コーディネートの幅が広がって楽しいですよ〜!

まだまだおすすめのアイテムはたくさんございますので、
また少しずつご紹介させていただきますね。どうぞお楽しみに♪