BLOG

まずはコートから

2020年01月05日


年明け5日目。明日からお仕事の方も多いでのはないでしょうか?
最終日はお家でゆっくりしたいですよね。ぜひお茶でも飲みながらブログを読んでいただけたら嬉しいです〜。

本日オススメしたいのはコート!
お値段も張りますしセール時期にゲットできたら嬉しいアイテムですよね。
いくつかあるコートの中からピックアップしたのはLisetteの「アニタ」



・Lisette 「アニタ」 マラン
・Bilitis dix-sept ans 「Basic Turtle Neck Sweater」 Ivory
・mina perhonen 「furrow パンツ」 khaki
・mina perhonen 「oval ベルト」 light brown
・la fleur 「b1604 あじさい」 mix
・TRAVEL SHOES 「TR-012 レザーウェッジソールスリッポンシューズ」 BLACK


しっかりとしたメルトン生地で仕立てられたクラシカルな雰囲気が漂うコートです。
ウエストはキュッとひきしまり、裾に向かって広がるフレアシルエット。女性らしさが感じられるデザインですね。




スッキリシルエットですが腕周りはゆとりを持たせているので着脱も楽々。




腕周りにゆとりがあると、ドルマン型のアイテムや肉厚のインナーも合わせやすいのでコーディネートに悩まなくていいですよね。
コートを羽織ってみたら腕が通らなかった!という事が忙しい朝に起こりがちなのでひとつあると重宝します。




胸元には小さなボタンがズラリ。
両サイドの大きなフラップポケットはウエストをより華奢に見せてくれる効果も。




後ろウエストにはワンポイトとなるタブがついています。
後ろ姿はよりフィットアンドフレアのシルエットが分かりますね。「アニタ」はどの角度から見ても形が綺麗です。




冬は寒くなるとどうしても着込んでコロコロになってしまうので、ラインを綺麗に見せてくれるコートは嬉しいですね。
写真ではワイドパンツと合わせてかっこよくコーディネートしましたが、タイツにブーツでよりレディな着方も素敵だと思います。




首元はマフラーやストールを挟み込めるように、襟がやや浮くように設定されています。
差し色に明るい色の巻物をプラスするのはいかがでしょう?

ちなみに中に合わせたビリティスのタートルも優秀アイテム。
フィット感がありインナー使いにはもってこいです。
丈も長め設定でお腹周りまですっぽり。ボトムにインしやすいデザインなんですよ。

まだまだいいアイテムがたっぷりございますので、オンラインストアもチェックしてみてくださいね。
商品へのご質問もお気軽にどうぞ!