BLOG

コーディネートが広がるリネンワンピース

2020年05月31日


本日も今着たいお洋服をテーマに選びました。
私のオススメはLisetteの「ロブ・スポレ」です。



・Lisette 「ロブ・スポレ」 アンティークホワイト
・SUSURI 「ベイグパンツ」 ecru
・TRAVEL SHOES 「TR-009 バレエシューズ」 WHITE


だんだんと気温もあがり汗ばむ日も増えてきましたが、日が暮れるとやっぱりまだ寒い。
半袖だと夕方に後悔するので、長袖の涼しいお洋服が今はベストではないでしょうか?
「ロブ・スポレ」はリネン100%の生地で清涼感があり、汗をかいてもサッと乾くので1日中快適です。




一見シンプルに見えますがポイントにレースのラインがあしらわれています。
今シーズンのテーマでもある「粒子のつらなり」からイメージしており、小さな丸が一列に並んでいます。
長く大事にされてきたアンティークのお洋服のような雰囲気がありとても好みです〜。




ウエスト部分に紐が通っているので、キュッと絞るとメリハリがでます。
もちろん絞らずにストンとお召しいただくのも○







脇周りもゆったりとしているので熱がこもらず気持ち良いです。
汗っかきの私にとってはこういう細かいポイントがとても重要なのです。
1枚でそのままお召しいただくのも素敵ですが、ラリーのオススメはペチパンツとのコーディネート。




こちらはSUSURIの「ベイグパンツ」
裾から細かなタックがちらりと見えるだけでいつもとは違った印象に。
素材に和紙を織り込んだ生地を使っており、程よいハリとドライな質感がございます。
ペチパンツはひとつ持っていると本当に便利で、透け防止の役割はもちろん、
汗をすってくれるのでスカートやワンピースがはりつかず快適なんです。

「ロブ・スポレ」のもうひとつのオススメポイントは羽織りとして使えるところ。





・Lisette 「ロブ・スポレ」 アンティークホワイト
・Lisette 「カレ・グラン・ア・ポア」 グラン・ア・ポア
・Bilitis dix-sept ans 「Organdy Tops」 Off white
・mudoca 「きょうをつくる イージーパンツ」 ペールグレー

中はノースリーブを着て涼しくして日差し対策にさらりと羽織る。
前開きのワンピースはコーディネートの幅が広いので買って後悔のないアイテムだと思います〜。
同じくLisetteから届いた水玉のスカーフをワンポイントに。
ちゃんとおしゃれしてる感がでます笑


まだまだ店内にはオススメのお洋服がたくさんございます。
次のブログもお楽しみに♪