BLOG

ラリー別注 SOWA「Memories flared pants」

2018年07月07日


今年はなるべくブログを書く!なんて言っておきながら、全然実践できていない私たちです。
申し訳ありません。
2018春夏シーズンの商品もほぼ入荷が終わり、ただ今絶賛サマーセールも開催中。
そんなセールも一息ついた頃、ようやく私たちの腰が上がります、、、いつもそうですよね、まったく。


入荷してから日が経ってしまいましたが、
この春もSOWAさんにラリー別注でお洋服を作っていただきました。
これで3年目かな。欲張ってます。

SOWAの2018ss collectionで私が一番目を惹いたのは、やっぱりオリジナルプリント。
授業中ノートの片隅に落書きしたような懐かしいお花柄。





あぁ〜可愛い〜💕
やっぱり花柄が好きなのだ、いくつになっても。

でも、今回のコレクションはキュロットパンツなのである。そう丈が短いの。
小柄なお客様にはとっても良いかも!
でもでも、私は着れない、と思いました。
40代、出してはいけない膝はギリギリ隠れます。ですが、、、だけど、、、、ムニャムニャ


というわけで、ただただ私が欲しい、着たい、というそれだけで、
SOWAさんに作っていただいたのが、ロング丈のフレアパンツです!
公私混同なのです。それができちゃう嬉しさ!



・SOWA 「Memorise frill tops」 white mint
・SOWA 「Memorise flared pants」 white mint

長くなるだけで、一気に安心感。
大人っぽくもなります!



優しい手触りの軽いコットンシフォン素材。透け感もあり涼やかな着心地。
この透け感のある生地が、ロング丈でも軽やかに見せてくれます。
自分が着ていて涼しいのはもちろんのこと、実際に涼しげに見えます。

透ける服はインナーを着ないといけないから面倒で、、、なんて言わせません。
だって裏地付いてますから〜!
でも裾までの裏地ではなくて、膝丈です。
そしてその下は軽やか〜〜に透けて揺れます。
それがとても素敵なの。



ウエストは嬉しい総ゴム仕様。
そして今シーズンこれが可愛い、お花のバックルベルト付きです。
これをキュッと締めるとしっかりよそ行き感が出ます。
でも付けなくっても良くて、リラックスしたい日にはベルト無しで楽ちんに。
ベルトだけを違うお洋服に付けるのもおすすめです。





今年はもう6月から暑くって、この先何を着るんだ〜って思うぐらいすでに暑い。
暑いとオシャレまでだらけがちなんだけれど、でもやっぱりおめかししたいじゃないですか〜。
でも絶対に汗はかくからすぐに洗えるのが良いし、そしてもちろん涼しいやつ。

可愛くって、着るのも面倒じゃなくて、さらに洗えて、ポケットもあって、
オシャレ心と実用面と、何もかもを詰め込んだのが、この「Memories」シリーズで。
それで、大人っぽさも欲しい方には、ラリー別注をぜひ穿いてみて!!というわけです。

ハァハァ、、、暑苦しいですかね、この文章。
それぐらいの気持ちで作ってもらいました。



それで、みんな思うことだと思いますが、
ラリーチームは背が高いから〜、長くても良いだろうけどって、お声が聞こえそうです。
まぁ、実際そうでして。

でもこのフレアパンツは、何度も書きますが、とっても軽やかな生地なので、
ズルズルとした長さは全然感じられないのですよ〜。

そこで、ラリー唯一の小柄な泉さんにも着てもらいました。
泉さんは身長153cm、華奢で細いです。



・mina perhonen 「jelly flower」 ニットプルオーバー black
・SOWA 「Memorise flared pants」 black

トップスで隠れてしまっていますが、ベルトを締めてジャストウエスト位置で着ています。
(泉さんはウエストもかなり細いので。)
それでマキシ丈。地面よりはちゃんと浮いています。
実際画像で見ているともっと長く見えるかもしれないのですが、さやちゃん(身長167cm)が着ると足首が完全に出ます。
丈感はベルトの締め具合によって調整できます。







つ、付いていないですよ、下には!!
わざと浮かせたわけではないので、本当に。

とは言え、お手洗いに行くときとか裾を持ち上げなきゃな〜ちょっと面倒、なんて思われるかもしれないですが、
それは身長が高くても同じですので。
それぐらいは頑張ってお洒落しましょう!

でも、もう少し短くならないかな〜と思われた方は、
少しの長さはカットしてもデザインには差し支えないと思います。





長さをカットしない場合は、
身長155cmあるとより良いかな〜というところが、実際の感想です、ハイ。



少し前にInstagramで私の着用画像をご紹介したのですが、
個人的にオススメなのが、昨年のラリー別注「kokage summer dress」とのコーディネート!



・SOWA 「kokage summer dress」 ecru
・SOWA 「Memorise flared pants」 black

このワンピース、今年もよく登場しています。
さらりとした着心地。さりげない可愛さ。大好きなワンピースです。



サイドに深く入ったスリットから、この花柄を覗かせたい。チラチラと見せたい。
これ絶対したかったんですよね〜。
(ベルトを外して、腰まで落として穿いています。なので長め。)



生地をたっぷりと使ったワンピース&パンツ。
それぞれが風になびく様、動いた時に軽やかに揺れる様子。
とても美しいです。


可愛くありたいけれど、可愛すぎてはダメ。
大人っぽくありたいけれど、私らしい大人っぽさじゃないダメ。
年齢も上がってきて、着たいもの何でも着られるわけじゃなくって、
でも自分の気持ちを満たしてくれる、着ると「やっぱり可愛い〜」って思えるもの。
SOWAのお2人には無理言ってそんな願いを3年連続で叶えてもらって!
ありがとう〜〜〜感謝感謝です。
私と同じ気持ちのお客様の元へ、今回の別注フレアパンツもお届けできたら、それが私も本当に嬉しい。


夏はさらっとTシャツで合わせてください!
SOWAの「Memories Tシャツ」との合わせはベストオブベスト。
(きゃ〜でもブログを書いている間に完売。ありがとうございます!)















あぁ、このワンピースもやっぱり欲しい〜😂


SOWAの世界観、好きだ。
それをずっと続けることって本当に大変だと思う。(それはどのブランドさんでも。リスペクト!)
ブレずにSOWAらしさを持ちつつ、でもちゃんと進化していると思う。

ずっと着続けたいブランド。
だから、SOWAよりもだいぶ年上の私のわがままを、ちょっと聞いてもらって、
40代になってもSOWAを着ようよ!と、率先して歩きたい。

ぜひたくさんのお客様に着ていただきたいです。
見た目に囚われないで。着ると素敵です。
お試しあれ!