BLOG

ラリー別注 SOWA「kokage summer dress」 カーキ編

2017年09月02日


6月に開催した企画展、SOWA・tamas exhibition 「10階の光」に寄せて
SOWAさんに別注で作っていただいた“kokage summer dress”
エクリュ編に続きまして、本日はカーキ色をご紹介いたします。



・SOWA 「kokage summer dress」 khaki
・MUKAVA 「MU-947 インヒールショートブーツ」 black
・中に重ねたレーススカート スタッフ私物

今回別注でワンピースを作るにあたって、デザインが上がってきて、
さて何色を作りましょうか、と考えました。

SOWA的にネイビーはマスト。ラリー的にはエクリュがマスト。
でももう1色欲しいよね、と考えた時に、さやちゃんが選んだのがこのカーキでした。
意外!?ですよね。

最近のさやちゃんは、ちょっと大人っぽくなりたいんですって。
今までの可愛い、可愛いじゃなくって。
そういう20代〜30代前半の子って、案外とたくさんいるんじゃないかな?って思います。



カーキっていうとミリタリーな印象が強くなりますが、
この素材感と、緑が強くない褪せたようなカーキが、とても大人っぽく仕上がりました。

見返しとリボンのお色は、エクリュとは違ってちょっとアクセントとなるカーキのサテン。
ヨーク部分のステッチのお色はシンプルに白です。



ポケット口の可愛さよ〜。
実際着ているとそれほど目立たないのですが、ちらっと見えるのが良いです。



フリル部分もカーキになるとより大人っぽい印象。

さやちゃんが中に履いているのは、日頃さやちゃんがこのワンピースに合わせている
ヴィンテージのレーススカート。
黒のレースでかっこよさと可愛さと。
こういうスタイルをしたいんだそうです。



後ろ姿はとってもすっきりしているのが伝わるでしょうか。
すごく不思議なのだけど、ゆったりとした着心地なのに、ボリューム感がほとんどなくて。
aicaちゃんが最高のパターンを引いてくれた!と尊敬です。





動いた時に所作がカッコよく美しく見える。
このワンピースは実際着ている時が本当に素敵なの。




小物でアレンジ!
一気に秋寄りになりますね。
「kokage summer dress」という名前だけれど、絶対これからまた活躍してくれます。



・gasa*grue 「とげの花」 レーススカーフ brown
・la fleur 「ラリー別注 ピンクローズ」コサージュ



秋になったらどうやって重ね着をしようかと、
それを考えるのがまた楽しいんです。











最後のネイビー編に続きます!
どうぞお楽しみに。