BLOG

ラリー別注 SOWA「kokage summer dress」 ネイビー編

2017年09月04日


6月に開催した企画展、SOWA・tamas exhibition 「10階の光」に寄せて
SOWAさんに別注で作っていただいた“kokage summer dress”
最後にネイビーのお色をご紹介いたします。



SOWAさんが外せないとおっしゃったネイビー。
見返しとリボンのサテン生地のお色は水色。
ヨーク部分のステッチのお色は淡いピンク!(画像では分かりづらいですが・・)
ディテールもSOWAらしいお色が使われています。



クドイですが、ここも可愛い♡

ワンピースの生地がドビー織りのストライプ地柄なのも、見ていただけるかと思います。
柔らかくて肌触りも良くて。本当に着ていて気持ちのいい生地です。



・SOWA 「kokage summer dress」 navy
・SOWA 「wide PT」 plum (スタッフ私物)

6月のイベントの時に、デザイナーのaicaちゃんがこのネイビーのワンピースを着ていて、
コーディネートしていたのが、2017ssのwide pantsでした。
もうこの合わせって最高じゃないですか?
SOWAファンにはぜひ真似っこしてほしい!!



ネイビーの間から覗くプラム色♡
フリル使いも可愛らし過ぎないところがSOWAらしいところ。



後ろのステッチはこのネイビーが一番目立つかな。
どの角度も可愛いぜ!





SOWAのお洋服の中ではシンプルなデザインだと思います。
SOWAの唯一無二の世界観が大好きで、作っているお洋服の、他にはない可愛さ、ブレない可愛さが大好きです。
でも、私も40代に入って、どうしてもこれは着れない、、というものも出てくるわけです。
いろいろ隠したい部分もあるし、肌映りやら何やらいろいろ気になる訳で。

だけどやっぱりSOWAの作るものを着続けたい。
そんな大人の女性に向けたワンピースです。=私が欲しかったワンピースなんだけど。

ナチュラル過ぎるのも嫌。(ナチュラルとは思われたくない私。)
コンサバはダメで、かっこ良過ぎてもダメで、でも可愛過ぎてもダメ。
可愛さと、大人っぽさが欲しい。
なんともワガママな願いなんだけど、
それを叶えてくれたのが、このワンピース!と思っています。

SOWAデザイナーのaicaちゃんが40代になった時、どんなお洋服を作っているかしら?
そんな想像をしながら、このワンピースを今日も着る私です。


9月に入って秋めいてきて、またこれを着るのにちょうど良い季節になりました。
ぜひ改めてこのワンピースの良さを知っていただきたくて、
3回にわたってSOWAの「kokage summer dress」をご紹介させて頂きました。
長々とブログを読んで下さった皆様、ありがとうございます!