BLOG

今すぐ着れるSUMMER SALEコーディネート

2017年07月15日


連日のスタッフブログはいかがでしょうか?
やはりそれぞれの個性がでるものですね。

セールコーディネートの最後は泉がご紹介させていただきます。




・mudoca 「はるをふくんで」ブラウス イエロー系


オリジナルのテキスタイルで仕立てられたトップスで、色物好きな私としてはやっぱりきになる1枚。
初めて着た時のシルエットの可愛さといったらもう。
このトップスのたまらないところは、なんといってもお袖と後ろのライン。
お袖と身頃の生地で質感が異なるので、全体で見るとふんわりと立体感が生まれます。



後ろは裾にかけてのラインがきれいです。実際着てみるとその良さを実感できるのです。

どこにもないmudocaだからこそ作り出せる世界を、春夏の装いに取り入れていただければと思います。




・Vlas Blomme「エアーシャンブレーワイドタックパンツ」L.Blue


ブラウスに合わせているのはきれいなカラーのリネンのパンツ。
涼しげに見えるのは色だけではなく、素材感も薄くてフルレングスでもちっとも暑くないのですよ。
(画像のものは私物で相当履いているので、いい具合にくたっとしています。)

毎年夏には必ずVlas Blommeのアイテムを購入していて、(夏は特にVlas Blommeの出番が多いのです。)
今年は個人的にパンツが欲しかったということもあってこちらに決めたのですが、
これまたとても良い。

小柄な方にはお分かり頂けるかと勝手に思っているのですが、
サイドのラインから裾に向かってのラインがすとんときれいに落ちているパンツって
意外と探すのが難しかったりするんですよね。
でもこのパンツは自信を持っておすすめできる夏の必需品です!



続いてのおすすめコーディネート。




・Bilitis dix-sept ans「 Linen Tiered Dress」D.Brown
・ANTIPAST「SOCK KNIT VEST(ANGEL BIRDS)」IVORY×YELLOW
・la fleur 「bouquet」red
・chausser「C-2251」スクエアヒールレザーパンプス BLACK


こちらのワンピースはぜひ小柄さんに着ていただきたい。
リネン素材で、見た目とは違って涼しく軽やかです。

ティアードで甘いなぁと感じた方もいらっしゃるかもしれませんが、
私は身長が153cmなので、このくらい着丈に長さが出ます。
身長がおありになる方でも大人っぽくさらっと着ていただけるのではないかと思います。




前身頃はバストの下辺りまでのVラインとなっていて、きりっとした印象も残します。
そこはやはりビリティスらしさが表れているところではないでしょうか。

生地がダークブラウンなので、さし色に赤色のコサージュで明るい印象に。
クローバーの葉っぱと小花が散りばめられたブーケです。
お色が夏らしいので白いTシャツやブラウス、ワンピース、どんなものにも付けたくなっちゃいますね。




後ろもすっきり。
ティアードはそんなに広がらず、そこがまたいいのです。




うちのボスは「回って」とよく言うのですが(生地の広がりをお見せするために)
ご覧のようにぎこちなくなり…

でもくすぐるなぁ。このふんわり感。
歩くと風をうけてひらひら〜っと。



最後はこちらのコーディネートです。




・gasa*grue 「Madras plaid 」フリルブラウス beige
・Vlas Blomme 「ワイドストライプ」サルエルパンツ blue


チェックにストライプも合うものですね。
gasa*grueのブラウスは着てみるとうすくてさらっとしていて、サイドの長い紐が垂れる感じにきゅんとしてしまいました。


パンツは宮村さんがおすすめなパンツを小柄代表として履いてみました。
今シーズンが始まってからずっとかっこいいなとは思っていたのですが、
その期待を裏切らないクールさ!(自分的にクールなものも好んでいますので…)




こちらはサルエルパンツなのですが、股下のゆとりの部分がたっぷりではなく
すっきりとしたデザインになっています。
個人的にあまりサルエルパンツは履かない方なのですが、これは別格。
サルエルパンツは苦手という方には取り入れやすいパンツだと思うのです。

ブルーにホワイトのストライプが潔く、まただぼつかないシルエットが魅力でもあります。




足を少し広げてみてもそのサッパリとしたシルエットがお分かりいただけるのでないでしょうか。




しつこいようですが、後姿(笑)

私が小柄だということもおおいにあると思うのですが、
パンツはシルエットも大事だと思うのです。
今回ご紹介させていただいたボトムはどれも履いた時の姿が本当にきれいな物ばかりだと思います。

もちろんブラウスやワンピースも今からすぐに着ていただけるおすすめアイテムばかりです!


4回にわたって久しぶりに皆様にご紹介させていただきましたが、お好きなコーディネートはありましたでしょうか?

夏はまだまだこれからが本番です。
今年もこれを着てお出かけしたい!と思うお洋服で夏を過ごしたいものですね。

どのブログも商品名をクリックしていただくと、詳細がご覧いただけます。
気になるものがございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。


それではまたブログ更新いたしますので、次回をお楽しみに!
(頑張らなければ!!)