BLOG

今ゲットしておきたいビリティスのブラウス

2019年07月15日


本日もセールの中からオススメのアイテムをひとつ。
まだちょっと肌寒い日もあるこの時期。持っていると重宝するのが長袖のブラウス。




・Bilitis dix-sept ans 「Voil Blouse」 White


春、初夏、秋と長いシーズン着られるので、お買い求め易くなっている今が狙い目です。
さらりとしたコットンボイル生地はビリティスでは定番となっている素材。
透け感のある軽〜い生地なので、ジメジメとした梅雨時期も爽やかにお召しいただけますよ。




フロント部分には細かなピンタックと繊細なレース。
何と言ってもビリティスといえばレース、ですよね。
ビリティスのレースは上品さがあるのでラブリーになり過ぎないのが魅力。
大人になっても可愛い服が着たいという願望を叶えてくれます。





こちらのブラウスでキュンとくるもうひとつのポイントが、ふんわりとしたお袖。
肩からたっぷりとギャザーを寄せてあるので、空気を含んだようにふわっと膨らみます。





ギャザーは背中にもたっぷりと。
そこから生まれるドレープが優雅で美しいです。

きちんとした席にも使えるブラウスですが、カジュアルにデニムと合わせるのもオススメです。
ということでボトムに選んだのはSOWAのチェリー刺繍のワイドパンツ。




・SOWA 「Floating Cherry trousers」 light
・Bilitis dix-sept ans 「Hat Shaped Basket Purse(L)」 Beige


レース×デニムは鉄板で可愛い組み合わせですね。
ワイドパンツなどボリュームのあるボトムの時は、ブラウスはインしていただくとメリハリが出てスッキリと見えます。
バックスタイルは赤いギンガムチェックの生地がポイントに。




一部でもパッと明るい色が入ると可愛いですね。
小物には遊び心のあるデザインのものをプラス。




帽子を逆さまにしたような形のかごバッグ。
巾着付きでちゃーんと中身は見えないようになっています。
間口も大きいので出し入れもしやすいですよ。


今日のブログはここまでです。
明日7/16(火)〜19(金)の4日間はラリー、マーゴともに夏休みをいただいております。
スタッフそれぞれリフレッシュしてまた20(土)から元気良く営業いたします。
夏休み後、またブログも更新するかも…です。