BLOG

小柄さんにおすすめ!SALEのコーディネート

2019年07月13日


今日もセールでのコーディネートをご紹介いたします。
ラリー小柄代表として、小柄さんには特におすすめのアイテムを二つ。





◾︎SOWA「Tiles knit cardigan」white

まだまだ梅雨の真っ最中、外の風が冷たい時やクーラーにあたると肌寒く感じることも
多々あるこの時期。(ラリーでは私だけ)
店頭でお客様とお話しさせていただいている時、お悩みとしては今の中途半端な時期に
何を着ればいいか分からないと。
長袖を1枚で着るといっても、お出かけ着としてはどうだろうか、、。

ならば半袖に羽織り物ということになるのだろうか。
ラリーで羽織り物といえば、特に小柄さんにはこちらのカーディガンをおすすめしたいわけであります。
もちろん、長身さんにも。



このカーディガンについてまず声を大にしておすすめしたいのは、リボンのブローチ。(取り外し可)
このリボンは、実はお風呂の湯気をイメージしたものなのです。
そう聞くと、なんてSOWAらしい!とデザイナーの想像力の豊かさにキューンとなってしまいます。





それからこのリブ使い。
袖口と裾の長めのリブが身頃とお袖にすこしの膨らみを持たせているのです。
そこがまた着たい!と思わせるポイントです。

編み地が今の時期に心地よく、熱がこもらず、ちょうどいい加減の生地感ですよ。
編み地はお風呂のタイルをイメージしています。



◾︎mudoca「つま先揃えて右に3歩」タックスカート スミクロ

そしてこちらのスカートは、instagramでもご紹介させていただいておりますが、
リネンコットンのとても軽いスカートで、さらさらとした肌触りで今ちょうどいい。



左サイドだけに施された大きめのプリーツが表情豊か。
インナーのペチコートがいい位置で縫い付けられていますので、
生地自体は透けるのですが1枚で履けるので夏には特に嬉しいです。




ハイウエスト仕様で、華奢な方にもぜひ履いてみていただきたいスカート。
ウエストの内側にボタンが2つ付いていて、サイズの調整が可能です。
着用しているのは、一番細いサイズで履いています。

ウエストが細い方としては、サイズが大きくて下がってきてしまうから、
きれいなシルエットでボトムを履けないという方も多いのではないでしょうか。
こちらのスカートはしっかりとホールド感もあって、履いていてとても安心します。



欲を言えば常に自分のお気に入りを着ていたい。
その時の季節に合ったお洋服を着ること、そんなお洋服を見つけることって、意外と難しいことのような気がします。

でもせっかくなら、心弾むお洋服を身につけて日々過ごしたいものですよね。
ラリーとマーゴにもそんな風に思ってもらえるようなお洋服があるといいなぁと、
日々思いめぐらしている私たちです。