BLOG

小柄さんにもおすすめのコーディネート

2019年01月08日


順調に進んでおります、セールでのおすすめのコーディネート。
今日は小柄さんにもぜひ着てみていただきたいアイテムをご紹介させていただきますね。




▪︎STASTNY SU「青い鳥」ワンピース ダークブラウン
▪︎jojo「fiocco」necklace ivory
▪︎chausser「C-2277」ストラップブーティー GREY


この青い鳥のワンピースは、153cmの私が着るとわりと長めの丈になって着やすい。
私よりも身長がある方は、パンツやニットのレギンスなどとあわせても可愛いかもしれません。

素材はコットン100%で、決して厚手ではないですが今ならこのように
インナーにニットを合わせて、足元はタイツを履いていただくと、
長い季節にお召しいただけますよ。



このワンピースの最大のおすすめを言わせてもらえば、この刺繍です。
STASTNY SUはいつも刺繍がとても美しいのですが、この青い鳥も毛並を濃い色の糸と、
ブルーの糸で強弱をつけています。

お目めも、しっかりと刺繍されていて可愛い表情になっていますよ。

ワンピース全体に鳥が施されていますが、可愛い雰囲気というよりは渋くて大人が着る
素敵な1枚になっているものだと思います。




全体の色がダークになったところは、アクセサリーで華やかさを。
ネックレスをつけていない時と比べると、コーディネート全体の明るさが
全く違うものになりました。

jojoのアクセサリーは前にですぎず、お洋服を引き立たせ、なおかつ品と華やかさを放つ
ブランドです。




▪︎Bilitis dix-sept ans「Angora Poncho」Ash Blond


上からばさっと羽織ってみました。
このポンチョ、相当あたたかいです。
今日の金沢は10度を下回る気温でしたが、それにしてもぽかぽかとして、
こんなにあったかいものだったのかと改めて実感いたしました。

しつこいですが、本当に驚きのあったかさ!!です。

首元までカバーされていますので、マフラー要らず。
そして、肌にあたる感覚はやさしくてやわらかい。






見頃がかなり幅広ですので、コートやジャケットの上からかぶるのに重宝しそうです。
北陸の冬は今からが底冷えの時期ですし、やっぱりあったかいのがいいですよね。

あ、でも比較的暖かい地域にお住まいの方にも、実はおすすめなのです。
それこそインナーはコットンやウールを着て、アウター代わりにこのポンチョを選んで
いただいても十分にあたたかくお出かけができると思うのです。

ポンチョなのでお袖はなく、かぶって楽でおしゃれ〜なアイテムですね。



私が着るとヒップにかかる長さになります。
ゆるいラインが抜け感があっていいなぁ。




アンゴラ特有のこの雰囲気。
なんでしょうね、つつみこむような、おおらかな感じ。
身につけると優しい気持ちになりますよ、このポンチョ。

ポンチョはお色違いのPearly Greyもございます。
もう少し、きりっとかっこいい感じです。


小柄目線で書いているところもありますが、153cm以上の方々にも、ぜひお召しいただきたい
お洋服ばかりです!
少しでもご参考になればいいなぁ。

それではまた次回をお楽しみに〜。