Rallye / margot website

Blog
春にも使える秋冬コレクションのアイテム
2021年03月02日
3月のはじまりはぽかぽかの陽気でまさに春うらら〜。
梅の花も綺麗に咲いていました。
と、思いきや本日は春の嵐で雨模様。また肌寒くなっちゃいましたね。

衣替えをするにはまだ早いかしら…ということで、
本日は秋冬コレクションのアイテムを使って春を意識したコーディネートを作ってみました。






・SOWA 「stars robe」 blue
・SOWA 「B day trousers」 beige
・mudoca 「深くて長い トップス」 オフホワイト
・la fleur 「boutis rose」 off white
・TRAVEL SHOES 「TR-014 レザーハイカットスニーカー」 WHITE/CAMEL

「まだ寒いけど冬のコートはもう気分じゃないなぁ〜」
という時にオススメなのがSOWAの「stars robe」
ふっくらとしたフランネル素材であたたかさはキープしつつ、
明るいblueのお色が春気分を盛り上げてくれます。



近づいて見てみると小さなお星様の刺繍が散りばめられています。
控えめながらきらきらと優しく輝く様子がエレガント。
まあるい金のボタンはまるでお月様のようです。

肩線を落として、脇周りをゆったりとさせているので
ニットや肉厚なパーカーなども重ねやすく温度調整がしやすいのも嬉しいポイント。
私もいくつかローブは持っていますが、気温の変化が激しい季節の変わり目は特に重宝しています。




中に合わせたブラウスとパンツもオススメのアイテム。
特にご覧いただきたいのが横姿です。



正面から見ると一見シンプルなようですが、実はブラウスは前後で丈の長さを変えていたり、
パンツはサイドにフリルをあしらっていたりと個性豊かなデザインになっています。

奇抜すぎると何と合わせようか迷ってしまいますが、
どちらもすっきり見せる部分とデコラティブな部分とが丁度よいバランスになっているので、
やり過ぎていなくてコーディネートもしやすいです。




フリル×ギャザーのふりふりコーデも、
パンツがハリのある生地なのでキリッとしたかっこよさがあり甘すぎません。
ストレッチが効いていて動きやすく、ウエストもサイドがゴム仕様なので履き心地も◎ですよ。

最初にご紹介していたローブを羽織った時も、
ちょうどサイドのスリットからフリルが覗くようになっています。
同じブランドなだけあって相性抜群です♪




最後にワンポイントにコサージュをつけて…



秋冬のアイテムでもばっちり春を楽しめるコーディネートができました♪

ブラウスやパンツはお色違いもございますので、
ぜひオンラインストアもチェックしてみてくださいね(^^)

それでは、またオススメのアイテムをご紹介させていただきます〜
Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog