BLOG

秋、はじまりました

2017年08月18日


あっという間にお盆を過ぎ、秋の気配を少しづつ感じるようになってきました。
今年は梅雨明けも遅かったし、いかにも夏!という日も続かずなんだか変な感じですね。

またまた少しご無沙汰してしまったブログですが。。。
秋冬のお洋服の入荷も始まりましたので、今シーズンこそは!
「1日1コーディネート提案」を目標に、タイムリーにご紹介できたらいいなと思っています。
(がんばります!)



■susuri 「ドナーワンピース」deep green

■gasa*grue 「 Pastel 丸襟フレンチスリーブシャツ」cream

■tamas 「Sunset cloud」Silver

■Lisette 「タンヤ」シークレットガーデン

■MUKAVA MU-947 インヒールショートブーツ DBR

暦の上では秋。
とはいえまだまだ30°C超えの日もあったり、がっつり秋コーデとはなかなかいきませんよね。

そんな秋の初めには、ワンピースの前を開けてガウンのようにさらりと羽織った、
こんなコーディネートがオススメ。

実はこれ…



脱ぐとまだ夏なんです笑
朝晩の体温調節にもぴったりです。

でも足元はもうショートブーツに衣替えですよ。
それだけで季節ががらっと変わりますね。

フレンチスリーブのカットソーに合わせたスカートは、実は春夏コレクションのもの。
美しい庭園の中を小鳥たちがさえずっているプリント柄は、
イギリスの童話「秘密の花園」の庭園をイメージして描かれています。
全体的に落ち着いたお色なので、秋のイメージにもぴったり。

張りのあるコットンリネン生地で、さらっと清涼感のある肌触り。
ハイソックスやタイツと合わせてまだまだコーディネートできそうです。

両サイドにつけたアウトポケットが可愛らしさもプラス。



トップスをインしてウエストマークするとすっきりと見せてくれます。

長めの丈感や、程よいAラインがクラシカルでとても素敵です。



このワンピースの魅力は、
深みのあるグリーン。たくさん並んだボタン。少し張りがあってさらりとしたコットンの質感。

そして着てみて最初に気に入ったポイントが、浅めのVネック。
この絶妙なラインがデコルテを綺麗に見せてくれるのです。

私が愛用しているカットソーの小さな丸襟と綺麗に合って、
「わあっ」というか「ふふ」っとなりました。
こういう「見つけた!」感こそ、コーディネートの醍醐味だなって思います(´Д` )



シンプルなデザインなので袖やウエスト紐の使い方で様々な着こなしができます。
ボタンをすべて留め、潔いシャツワンピーススタイルできりりとしたスタイル。



ウエストの紐は、前中心のループを通して左身頃だけ絞って
左右非対称なドレープを作ることもできるのです。
susuriらしいこだわりのデザインになっています。

ほどよいゆったり感でリラックスできて、広がりすぎないAラインで美しいシルエット。
アレンジ次第で何通りにもイメージが変えられますよ!



まだ暑くて先のことは考えられない〜>_<
とのお声も多いですが、季節の変わり目のこの時期こそ実は、
長いシーズン着れるアイテムがたくさんのスペシャル期間なんですよ♪

今期も素敵なお洋服がたくさん入荷いたします。

また、次のブログに続きますのでお楽しみになさってくださいね。