BLOG

王道!mina perhonenの「choucho」

2021年01月21日


◾︎mina perhonen「choucho」ブラウス gray
◾︎mina perhonen「choucho」スカート gray
◾︎JoJo「tesori」ネックレス ivory pearlB
◾︎plus by chaser 「PC-541」BLACK


みなさまこんにちは。
今日のblogは、コーディネートの良さに気づき、これは素敵だね!とテンションが上がったセットアップを
ご紹介させていただきます。



同じコットンの生地のブラウスをスカートにインして、すっきりとした印象。
お色がgrayでしっとりとクラシックな雰囲気もあります。
セレモニーなど、きちんとした場にもおすすめです。

履いているスカートは38サイズの真ん中サイズ。
身長が153cmの私が履くと足のすね辺りの着丈になります。



ブラウスを出すとこんな感じ。
ヒップに少しかかる位の長さです。
小柄が着用しているのでインしていますが、もう少し身長がある方は
出してセットアップにしてもバランスがきれいかなと思います。



ちょうちょは刺繍で表現されています。
全て同じ柄ではなくて、様々な刺繍が刺されているので表情が豊かで面白いですよ。

カフスにまで刺繍されているので、上に何かを羽織った時でも
ちょうちょの刺繍が見えて嬉しい。



スカートのウエスト部分からとても綺麗なタックが施されています。
このセットアップでは、ここのタックが全体を締めるといいますか、
かなり大きな影響を与えているように思います。
とてもいい意味で。



ボタンがほんのりアクセントになります。



セレモニーにも着ていただけたら、ということで
合わせるアクセサリーはJoJoのネックレスを選んでみました。
マットなヴィンテージのガラスパールが輝きを抑えて、さりげないきちんと感を演出してくれます。

とても軽くてさらりとした着心地のブラウスとスカート。
冬はカーディガンを羽織ったりしてあたたかく、春になれば一枚で、
デニムなどとカジュアルに合わせて着ていただくのも可愛いと思います。

そしてスカートは今はニット、夏はTシャツで。


コーディネートとは常に発見があるものですね。
実際に着てみた時も、おぉ〜いいなぁと良さを確信いたしました。
おすすめのセットアップです!

それでは、blogはまだまだ続く予定ですので、ぜひお楽しみに。