BLOG

mina perhonenのキラキラ宝石模様のスカート

2019年08月01日


8月初日の金沢は雲ひとつない青空でした。
今朝干したバスタオルもパリッと乾いているのだろうな。取り込むのが楽しみです。

少しずつ秋冬の新作も入荷し始めましたが、まだまだ春夏のお洋服が必要ですね。
本日はmina perhonenから”gemma”のスカートをご紹介です。




・Lisette オリヴァ ノアール
・mina perhonen gemma スカート gray
・MUKAVA MU-9830 グルカサンダル BLACK


光に満ちた宝石を刺繍で表現した”gemma”
あえて少ない線で描き、豪華さではなくユーモアを感じられるようにデザインされたそう。





宝石模様の中には一粒だけ赤いスワロフスキーが隠れています。
一粒だけというのが宝探しのようでわくわくしますね。
遊び心があってますます好きになります。






裾もスカラップ仕様になっていて隅々までかわいいです。
よーくよく見ていただくとベースの生地は方眼紙のように細かな線が交差しています。
さらりとしたコットンシルク素材で、ジリジリ日差しの厳しくなってきた今の季節も涼しくお召しいただけます。
裏地付きなのでそのままスポットはけちゃうもの嬉しいですね。




ウエストはゴム仕様なので楽チン。
白いラインがポイントになるのでインするとよりメリハリが出ます。

トップスに選んだのはLisetteの「オリヴァ」




胸元には細かなピンタックとオリジナルの貝ボタン。
Lisetteのブラウスは女性らしさが引き立つディティールが詰め込まれていて、いつも楽しみにしています。
やわらかな風合いのベルギーリネンを使用しているので真夏でも気持ちの良い着心地。
フレンチスリーブなので肩も隠れて着やすいです。




ちょっと切り込みが入ったような形なのも面白いですね。
サイドにもスリットが入っているので前だけインもしやすいですよ。

どちらのアイテムも「暑くてもオシャレがしたい!」という願いを叶えてくれます。
秋口にも合わせやすいお色なのでまだまだ活躍しますよ♪
ぜひ実物を見にいらしてくださいね。