BLOG

mina perhonen 「skum」

2017年02月14日

ブログ用 のコピー


・mina perhonen「skum」ブラウス NV

・humoresque「gather skirt」red

・Sugri「モットルキャノチエグログラン」Natural

 

今シーズンのmina perhonenでは、様々な生地でこのskumを作っています。このコーディネートで着用しているのは、シルク100%のもの。

シルクはお洗濯を気にしなくてはいけないことや、その繊細さゆえに気をつかってしまうというお声を頂きます。

けれどその一方で、女性の体をしなやかに、華奢に見せてくれる素材でもあります。

コットンや麻のような天然繊維ももちろん着心地がいいですが、mina perhonenのシルクもとても心地よく、素晴らしいのです。

skumの柄は取り入れやすいアイテムだと思いますので、これからの季節、コーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

ブログ用 のコピー 2
 

skum=スウェーデン語で泡を意味します。

遠目からだと大きめのドットが目立ちますが、

実は生地全体にも小さな泡が描かれているのです。

 

IMG_6708.jpgブログ用
 

・mina perhonen「skum」ブラウス NV

・mina perhonen「dew berry」blue grey

 

こちらは長袖のコットンシルク素材のブラウス。

同じ柄でも生地が違うとこんなにも雰囲気が変わるのですね。

ボタンを開けて着ると、肌が少し見える感じがラリーにしては色っぽくもあり、

かっこいい女性という印象があります。

時にはこんな風に着こなすのもいいですね。

 

ブログ用
 

裾を出すと、ふんわりとしたシルエットです。

 

IMG_6684.jpgブログ用
 

・Lisette「エルシリア」ブラウス ブラン

・mina perhonen 「skum」スカート NV

 

最後はスカートです。

こちらもコットンシルクの柔らかな素材で、きちんと感のあるスカート。

2段のタックを寄せたボリュームのある1着です。

そこに真っ白のブラウスにjojoのチョーカー!

シンプル イズ ベスト。

王道のコーディネートです。

 

それでは次回もおたのしみに🌼