BLOG

mudocaの「いつかの甘美 シャツワンピース」

2017年08月20日


本日の金沢も中途半端なお天気。
暑いけど言うほどギラギラでもなく、かといって涼しいかと言われるとそうでもなく。
季節と季節の間のオシャレは気持ちと気温が一致せずもどかしいです。

そんな今の時期にオススメしたいのがmudocaのシャツワンピース。



2017ssシーズンのmudocaの世界観を一番ダイレクトにお楽しみいただけるアイテムではないでしょうか。
コレクションテーマでもある「七十二の菓子」をイメージしたオリジナルテキスタイルは、
栗、柿、アケビ、イチゴ、梨などその昔「菓子」と呼ばれた果物をモチーフに描かれています。



・mudoca 「いつかの甘美 シャツワンピース」 ナチュラル
・evam eva 「cotton sleeveless pullover」 グレージュ
・Lisette 「アベル」 エピナール
・MUKAVA 「MU-947 インヒールショートブーツ」 BL

白×黄色×オレンジと春夏らしい印象の配色ですが、気持ちは秋に移行しているので中身は落ち着きのある色に。
羽織り使いできる前開きのワンピースは、着方次第で長いシーズンお楽しみいただけるのが嬉しいポイントですよね。
清涼感のあるコットンリネン素材で着心地も良し。生地の風合いもとても良いです!



お袖はくるっと巻いてスッキリと。
イマドキっぽく少々背中を抜いて着るのが気分です〜。



付属のベルトは取っちゃってばさっと羽織ってます。
腕周りもゆったりしたデザインなので風が通って涼しい。



ちなみに羽織りを脱いだら中は完全に夏仕様。
だってまだ日中は暑いですからね〜。
でも、ボトムスのお色を少し秋寄りに。(こちらも薄手のリネンで涼しいです!)


羽織りのコーディネートでご紹介しましたが、
もちろんワンピースとして着るのも可愛いのです。



・mudoca 「いつかの甘美 シャツワンピース」 ブラック
・mina perhonen 「journey ハイソックス」 bordeaux
・evam eva 「cotton linen hat」 ブラック

ハイソックスと合わせてちょっとレディなイメージです。
靴下がショートからハイに変わるだけて印象が夏から秋に変わりますね。
小物使い、大事です。

こちらのシャツワンピース、ちょっと面白いのがベルトループの位置。
身頃の途中にベルトを通す穴がついているので、きゅっと絞ると独特のシルエットに。
後ろ姿もドレープが生まれてきれいです〜。



可愛い印象のあるmudocaのお洋服ですが、こんな風にワイドパンツと合わせるとかっこいい印象に。




・mudoca 「いつかの甘美 シャツワンピース」 ブラック
・mina perhonen 「land puzzle パンツ」 navy

春夏コレクションのアイテムですが、コーデュロイなど冬の素材とも相性ばっちりです。
ワンピース×ワイドパンツのずるずるっと重たくなりがちなコーディネートも、
ウエストのベルトが上手いことメリハリを出してくれています。



早くコーデュロイも着られる気温にならないかなぁ〜と、
新しい季節にわくわく。


早々にニットも入荷し始めておりますが、今も着られて秋も楽しめるアイテムもたくさんございます。
最近のコーディネート飽きてきたなぁ〜という方はぜひ見にいらしてください♪

オンラインの更新もがんばります〜!