BLOG

SOWAのふりふりブラウス

2020年07月23日


4連休が始まりましたね。初日の今日はしとしと雨。
こんな日はお家でまったり過ごすのもいいですね。
お茶でも飲みつつブログをお楽しみいただけたら嬉しいです。

本日は私しみずも日々愛用しているSOWAの「viola chiffon blouse」をご紹介したいと思います。



・SOWA 「viola chiffon blouse」 viola

展示会の時に何と合わせるとかそういうことをすっ飛ばして「私はこれが着たい!」と思った1着です。
今シーズンのアイテムはフリルが所々にあしらわれているデザインが多く、
その中でもダントツにフリフリしていたのがこちらのシフォンブラウス。
見ているだけで心が躍るんですから、着たらそれはそれはいい気分で…
日常がなんだかスペシャルになったような、そんな高揚感を感じられます。




柔らかく透け感のあるシフォン生地は、まるで花びらを纏ったかのような軽やかさで着心地も◎
長袖だから暑くないの?と聞かれることがございますが、
この暑がりの私が今時期に着ているくらいなので割と涼しいです。
汗も目立たず、すぐに乾いてくれるので夏のオシャレが一気に楽しくなりました。




裾にゴムが通してあるので、これだけのボリュームとフリルでもきゅっと引き締まってコンパクトにまとまります。
小柄さんでもバランスが取りやすいですよ。




お袖には可愛いお花のメタルボタンが。
柔らかい印象のブラウスにあえてメタルボタンを組み合わせるあたりが、ピリッとアクセントが効いていて好きです。
(さすがSOWA!最高!)

私は普段ワイドパンツと合わせることが多く、
今時期でしたら爽やかに白デニムにサンダルの組み合わせも素敵です。




・SOWA 「viola chiffon blouse」 viola
・mina perhonen 「always newワイドデニム」 white
・MUKAVA 「MU-9830 グルカサンダル」 BROWN


生地が柔らかいのでインナー使いするのにも実は便利だったりします。
インスタグラムでデザイナーのaicaさんがサロペットと合わせていたのがとても可愛かったので、真似してコーディネートしてみました♪






・SOWA 「viola chiffon blouse」 ivory
・TOWAVASE 「Bon voyage salopette」 black
・Sugri 「モットルキャノチエ」 ナチュラル
・TRAVEL SHOES 「TR-002 ワンストラップシューズ」 BLACK

か、かわいい…
色合いをモノトーンにまとめたらぐぐっと大人っぽくなってまた違った魅力が引き出された気がします。
このコーディネートとても好きです〜。これでテラスでお茶したい。


インパクトのあるデザインだとどうやって着ていいのかと思われがちですが、
デザイン性があるからこそ合わせるアイテムはシンプルでもおしゃれ感が出やすいです。
実は私みたいなズボラさんにはとってもオススメなんですよ。
透けてるからインナーどうしよう〜という方はユニクロのブラトップをゲットです!笑
それでばっちりです♪


改めてブログでご紹介しながら私やっぱりこのブラウス好きだわ〜と再確認いたしました。
共感していただけたら嬉しいです。

それでは、またブログ更新できるようにがんばります♪