BLOG

SOWAのニットベスト

2020年06月06日


本日のブログはしみずの担当です。
日頃から愛用しているSOWAのお洋服の中から、ニットベストをご紹介したいと思います(^^)




・SOWA 「shells knit vest」 pink
・tamas 「Sunset cloud ブローチ」 silver


“お風呂場のタイル”や”パイの焼き目”をイメージしたものなど、
SOWAのニットは編み地のデザインが毎度毎度とても可愛いです。
今シーズンのモチーフは”貝殻”
夏に向かおうとしている今の気分にぴったりです♪

ニットベストはこれまでにないアイテムでしたので、展示会で見た時はとても新鮮でした。
脇周りは開きが広く、お袖がゆったりとしているものでも合わせやすくなっています。




tamasのブローチとの相性もバッチリ(*^_^*)

暑くなってきましたので、今回は夏向きなコーディネートで。
透け防止にキャミソールを合わせてトップスとして取り入れてみました。






・SOWA 「shells knit vest」 pink
・tamas 「Sunset cloud ブローチ」 silver
・TOWAVASE 「Pyjama pants」 ivory
・TRAVEL SHOES 「TR-009 バレエシューズ」 WHITE


丈が長めのトップスはバランスをとるのが難しいと感じられる方も多いはず。
(個人的にはビール腹を隠せて嬉しい)
ニットベストには同じ糸で編んだベルトがセットになっていますので、
きゅっとウエストマークしてあげるとバランスが取りやすい上に足長効果まで!
ぜひお試しいただきたいです。




サイドにはスリットが入っているので、ズドーンとならずスッキリとした印象に。
前後で丈の長さが違っていたりと、いいバランスになるように計算されています〜。

他にはこんなコーディネートも。




・SOWA 「shells knit vest」 pink
・SOWA 「silk maxi dress」 pink
・Sugri 「モットルキャノチエ」 ナチュラル
・MUKAVA 「MU-9830 グルカサンダル」 BROWN


キャミワンピの上からスポッ。
1枚で完結するワンピースはアレンジが難しいですよね。
ちょっと変化が欲しいなぁ〜という時にニットベストがあると、印象が変わってコーディネートの幅も広がります。
ベルトの紐をチョーカー風に首元にもってくる、なんてアレンジもオススメですよ。






後ろでリボンがゆらゆらする感じもまた可愛いです(*^_^*)

私自身、ニットベストというアイテムはあまり持っていないのですが、
涼しくて着回しも効くのでこれはいい!となりました。
寒くなってきたら首元やお袖にフリルがあるような、こってりブラウスと合わせても可愛いだろうなぁ〜と。
いろいろ試してみたくなるアイテムです。

それでは、次回のブログもお楽しみに!