BLOG

STASTNY SUの夏のお呼ばれ服

2019年08月06日


ここ数年、おめでたい報告を受けることが増えてきました。
そのせいかセレモニーシーンにも使えるお洋服に目がいってしまいます。
STASTNY SUの「ツキノアンギャ」のワンピースも、結婚式にいいなぁと思ったアイテムのひとつです。




・STASTNY SU 「ツキノアンギャ ワンピース」 ストーンブルー
・jojo 「precious stone ネックレス」
・plus by chaser 「PC-541 Tストラップパンプス」 BLACK


まずグッドポイントがお袖。
結婚式のお洋服選びでいつも悩むのが肩出しちゃダメ問題なんですよね。
こちらのワンピースはしっかり5分袖なので羽織りを考えなくてもよいのが嬉しいです。

もうひとつ嬉しいポイントがポケット。
セレモニー向けのバッグって小さいものが多いですよね。その方が見栄えが上品ですし。
そんな時にポケットがあると携帯やハンカチを忍ばせておけてとても便利です。

もうこの2ポイントで100点満点です。





セレモニー視点でご紹介いたしましたが、なんといってもこちらのワンピースは刺繍が魅力ではないでしょうか。
月明かりに照らされるお花をイメージした刺繍は、おぼろげで儚い美しさがあります。
ベースの生地は清涼感と上品さを兼ね備えたコットンシルク。
とても軽やかな生地で夏場も爽やかにお召しいただけます。

そして後ろ姿がこれまた可愛い。





後ろボタンにウエストにはリボン。
リボンをきゅっと絞るとギャザーが寄って、また違った表情をお楽しみいただけます。

足元はplus by chaserのTストラップを。





ラリーでは人気で一度完売したこともあるシリーズです。
セレモニーシーンにも使えてラリースタッフもみんな愛用しております。
いつもペタンコの楽〜な靴を選んじゃいますが、時にはキリリっとこんなお靴もはきたいです。





ネックレスはjojo
紐で長さを調節できるのでお好みの位置でつけていただけます。
セレモニーにはもちろんですが、普段はカットソーなどに合わせてカジュアルにお楽しみいただきたいです。


適齢期ということで結婚式目線でご紹介しましたが、もちろん普段にもお召しいただけるワンピースです。
せっかく買うならその時だけにならないお洋服がいいですよね。
夏らしく麦わら帽子にサンダルなんかもオススメです。

ちょうど何を着ようかな〜と迷っていた方はぜひ。
それでは、次のブログもお楽しみに。