BLOG

STASTNY SU のコスモシリーズ

2019年07月25日


北陸もとうとう梅雨明けです。
早速なんだこれと思うほど暑くて重たい熱気が背中にジリジリ…
夏が始まったーと実感いたします。

夏の幕開けと共に店頭、オンラインストアにて追加セールがスタートいたしました。
今から活躍するお洋服が新たにお求めやすくなっております。
その中から一押しのアイテムをご紹介です。




・STASTNY SU 「コスモ ブラウス」 グレー
・mina perhonen 「amaryllis パンツ」 light gray
・Sugri 「ブンタルちょうちょハット」 ナチュラル


これは目玉だ〜と思ったのがSTASTNY SUの「コスモ ブラウス」
パッと目を引く大きな刺繍は、瞬く星をイメージしたもの。





針数が非常に多く、ベースの生地も薄く柔らかいのでこれは刺繍するのが大変だっただろうなぁと。
手間暇を惜しまないところにものづくりへの愛情を感じられます。





身幅をたっぷりととったブラウスは、風がふんわりと流れ込み暑い夏でも爽やかにお召しいただけます。
透け感のあるコットンシルクの生地は肌触りも滑らかで、着心地も◎
これからは暑さとの戦いですから少しでも着ていて気持ちの良いものがいいですよね。





お袖も肘あたりまでかくれるので女子が気になる二の腕もしっかりカバー。
これだと羽織りものを用意せず、1枚で完結するのでありがたいです。





後ろから見るとマントを羽織ったようなシルエットになっています。
デザイン性のあるブラウスは、ボトムがシンプルでもオシャレ度がぐぐぐっと増すので重宝します〜。

同じ「コスモ」のシリーズからはワンピースもご用意しております。




・STASTNY SU 「コスモ ワンピース」 グレー
・Bilitis dix-sept ans 「New Woven Bag(L)」 Beige
・mina perhonen 「×hitomi shinoyama design-forest parade-バレッタ」 beige


ストンと1枚で完結するワンピース。
思考も停止する夏はついワンピースばかり手にとってしまいます。(私だけでしょうか?)
フロントにはブラウスと同じく大きなコスモの刺繍。後ろはアシンメトリーなデザインになっています。





片側だけに寄せたタックは、尻尾をイメージしたものだそう。
動きに合わせてゆらゆらと揺らめく姿は優雅なスワンのようでとても美しいです。

小物も夏仕様にチェンジしていきたいところ。
麦わら帽子、カゴバッグと色々ございますが、バレッタなんていかがでしょう?





ストロー素材で作られたバレッタは、お目立ち間違いなしの夏のアクセサリー。
シンプルにひとつ結びをしただけでも華やかになります。
(あと髪の毛もちゃんとしてる感じになる)
浴衣にも合いますよ〜。


暑いとお出かけも億劫になりますが、涼しくて可愛いお洋服があれば気持ちも上がって毎日が楽しくなるはず。
ぜひぜひ日々の生活を彩るお洋服を見つけにいらしてくださいね。