BLOG

Vlas Blomme 私のわがままな別注 その②

2019年08月12日


こんにちは。昨日に引き続きミヤムラです。
昨日はペチパンツのご紹介で終わってしまったのですが、
トップスも作っていただいたので、改めてご紹介させていただきます。



・Vlas Blomme margot別注 レース付チュニックブラウス Off White
・humoresque 「culotte」 light gray (*sold out)
・TRAVEL SHOES ワンストラップシューズ black

ペチパンツと同じ、大好きなこのレースを使ったブラウスが欲しい!と思って作っていただきました。
昨年の後半あたりから私の中でチュニックブームが到来していたのもあって、
そういえば以前によくVlas Blommeで作られていたシンプルなAラインのチュニックに、
このレースを組み合わせるのはどうだろう?と、私から提案させていただきました。



ゆったりとした身頃、首元は女性らしくボートネック。
以前はこのデザインのチュニックがよく登場していて、Vlas Blommeらしいデザインだと思っていたもの。
最近では作られていませんでした。

夏はきっとこのゆったりとしたシルエットが絶対に涼しいはず!
そう思って作っていただきましたが、実際チュニックの中を風が通って、とっても涼しいのです。



身幅はゆったりしているものの、生地はストンと落ち感があって、すっきり見えます。
レースはなだらかにサイドに下がります。
長さはありますが、レース部分は透け感がありますので、軽やかです。



このレースが本当に素敵なので、ぜひ見ていただきたいです。

私たちはBilitisやmina perhonen、GASA*などのブランドで素敵なレースはたくさん見ています。
なので、レースには妥協できないと自負しているのですが、このレースはもちろん合格!!



ちなみに、また私の私物になりますが、
同じレースを使用した初代チュニック、アンティークベージュも持っています。(多分blackも買うと思う。)
何枚同じレースのお洋服を持っているの!?という感じですが、、、(^_^;)
でもそれだけ本当に好きということです。


このチュニック、ゆったり長めというデザインで、
「ラリーならではの高身長さん向けね〜」なんて思われてしまいそうですが、
小柄な方が着ても素敵なので、ラリー小柄代表のいずみさんに着てみてもらいました。



・Vlas Blomme margot別注 レース付チュニックブラウス Black
・humoresque 「jeans」 blue
・jojo 「morning dew」ネックレス

身長153cmのいずみさんが着ると、ちょっとワンピースっぽくもなる丈感。
それはそれで素敵ではないですか?



レースというだけで女性らしくなりますが、それをあえてデニムでカジュアルに。
カジュアルに落とし込みやすいと思います。



ちょっと小柄さんには長過ぎたかなぁ、なんて最近思ってしまっていたので、
(小柄なお客様にも買っていただいているのに。)
いずみさんに着てみてもらった時、
「このコーディネート、まさに今着たい気分です!」と言ってくれて、嬉しかったです。

様々な体型の方に着ていただける、改めてそう自信を持っておすすめできます。






・Vlas Blomme margot別注 レース付チュニックブラウス Black
・Vlas Blomme 「Bohemian Gauze Check」 アシンメトリーギャザースカート Red (*sold out)

このコーディネートもとても気に入っていて、先月はこれでディスプレーをしていました。
レースのお洋服をきれいめに着るより、こういう風にさらっと日常に取り入れてみてほしいなと思います。


長々とブログをお読みいただき、ありがとうございました!
一度ちゃんとご紹介したいと思っていたVlas Blommeの別注商品。
かなり遅くなりましたが、、、まだまだこれからも活躍してくれるアイテムですので、
ぜひ店頭、オンラインストアにてご覧くださいね。