Rallye / margot website

Blog
お盆の帰省にオススメセットアップ
2021年08月05日


そろそろお盆ですね。
今年も帰省は我慢だなぁ〜という現状ではありますが、想像するだけならいいですよね。
ということでお盆の帰省をイメージしてコーディネートしてみました!




・mina perhonen 「hanakaze フレアスリーブブラウス」 dark navy
・mina perhonen 「hanakaze スカート」 dark navy
・BROCANTE 「かごバッグ」
・TRAVEL SHOES 「TR-009 バレエシューズ」 BLACK


親戚が一堂に会するお盆は、きちんと感もあってカジュアルにも着られるアイテムが役に立つ時だと思います。
そんなポイントをしっかり押さえてくれている「hanakaze」のセットアップはいかがでしょうか?






ふんわりとしたコットン100%の生地は軽やかで夏場でも涼しげ。
気負わず着られる素材感でありつつ、たっぷりの刺繍が上品な華やかさを添えてくれています。




「hanakaze」という名前からイメージが湧くように、
風に揺れている花々を細やかなラインと太い糸を使った力強い刺繍で表現しています。
存在感のある刺繍ですが、無地の余白部分とのバランスが良いのでセットアップで着てもしつこくありません。




ブラウスは風が気持ち良く通り抜けるフレアスリーブデザイン。
肘が隠れるくらいの丈感であまり腕を出したくないという方にも安心して着ていただけます。




スカートはたっぷりとギャザーを寄せていますが広がりすぎることなく、程よいボリューム感。
ポケット付きなのも実用的で嬉しいですよね。
ウエスト部分は後ろだけゴム仕様になっているので着脱もしやすいです。
ちょっとしたことですが、これだけ暑いとボタンの開け閉めすらも煩わしくなるので楽に穿けるって結構大事です〜。

それぞれ単品使いでも素敵なアイテムですが、セットアップにすると特別感が増してより魅力的に。
活躍のシーンも広がります。




・JoJo 「first impression イヤリング」

耳元にはJoJoのイヤリングを。
あんまりキラキラし過ぎるのはお盆の帰省のイメージではないかなと思い、
控えめながらも品の良いツヤのある黒のガラスビーズを使った「first impression」をチョイス。
とはいえインパクトのあるデザインなので「あら、それ素敵ね!」なんて会話のきっかけにもなるかも。笑




足元は迷いなくTRAVEL SHOESを。
最近は急な雨も多いので、いきなりバッと降ってきても雨に強いTRAVEL SHOESなら心配無用。
それでいてコーディネートの雰囲気も壊さないデザインなのでやはり一足持っておくと本当に便利。
靴下をプラスしていただくときちんとスタイルにもマッチしますよ♪

実際に今すぐ帰省は難しいかもしれませんが、秋頃にもお召しいただけるコーディネートですので時期をずらしての帰省にもオススメです。
少しでも早くみんなに会える日が来ることを祈って、今は想像を膨らませていようと思います。

それでは、また次回。
Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog