Rallye / margot website

Blog
これぞ夏色のブラウス
2021年07月12日


梅雨の雨が続いていた金沢ですが、この先の週間天気予報はずっと晴れマーク、
そして気温は30℃超えという絵面を1年ぶりに目にした今日。

夏はやっぱりくるんだねと再確認。

暑い日に向けて、今日はSUSURIの「ミュウブラウス」をご紹介させていただきます。




■SUSURI「ミュウブラウス」blue
■mina perhonen「frill」パンツ light gray
■JoJo「morning dew」ブレスレット clear
■TRAVEL SHOES「TR-009」white




instagramなどでもご紹介させていただいているこちらのブラウスは、
見た目にも涼やかなきれい色のブルーのブラウスです。

見ただけでは分からない、着ることによって現れるSUSURIならではの
パターンの面白さと美しさがある一枚。




コットンリネンで織られたしっかりとしたシャンブレーの生地で、適度にハリがあります。
遠くから見ると単色に見えますが、実は白い糸が織り混ざっていていて、
それがきっと涼やかにみえるのではないでしょうか。



ボタンの下は生地が重なるようなデザインで立体的。
裾がふわりと少し浮く感じも軽やかです。




そして、お袖周りの開きにかなりゆとりがあるのがお分かりになりますでしょうか?
この部分は風通しがよくてとても涼しいのです!!

しっかりした生地なので透け感がなく、淡いカラーのブラウスですが透けを気にせず1枚で着れるところも
嬉しいポイントです。



合わせたパンツはペチパンツにもお使いいただけますが、
インナーを履いていただくと「パンツ」としてもお使いいただけると思います。
私だったらそうやって履いて、ペチとパンツとの2way使いを楽しみます!

買えばよかったーと思った今季No.1商品です。



フリルの柄は実は刺繍で表現されています。
粒の一つ一つが際立って、存在感がありますよ。
裾のスカラップの仕様は可愛さと上品さがあって大人の女性にぜひ履いていただきたい。

ウエストがゴム紐で楽なのも、暑い季節にもありがたい仕様。




最後はブレスレット。
JoJoのデザイナーがインドの北西ラジャスタン地方のジャイプールに旅した時に見つけてきたもので、
大変クオリティーの高い水晶を使用しています。

柔らかな形にこだわったカットが施されたクリアクォーツ。

光を受けて静かに輝くクリアクオーツは見ているだけで心がときめきます。
実際に腕に付けることで、その気持ちはさらに高揚し、ついつい目で追ってしまいます。

夏にぜひお付けいただきたいなぁと思うブレスレットです!

これからの暑い季節にお勧めのアイテムをまだまだご紹介させていただこうと
思っておりますので、ぜひ続けてご覧になっていただけたらと思っております。

それではまた次回をおたのしみに〜。
Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog