ビリティスのトレンチコート
2024年02月10日
セレモニー向けのアイテム紹介が続いております。
今回はアウター編。もうしばしお付き合いくださいませ。
地域にもよりますが北陸は4月もまだ寒い日が多く、やはりアウターは準備しておきたいところ。
今ラリーでおすすめなのがこちら。
・Bilitis dix-sept ans「Big Easy Trench Coat」beige
・Bilitis dix-sept ans「Dobby Frill Collar Blouse」Black
・mina perhonen「flair スカート」blue gray
・mina perhonen「cuddle-forest parade-」beige
・la fleur「anemone」off white
・chausser「C-2038 チェーンステッチラウンドトゥパンプス」BLACK
柔らかな光沢のあるポリエステル素材で仕立てたトレンチコート。
1枚仕立てですが風を通さない素材なので、ちゃんと防寒性もございます。
羽織り心地も軽く、長時間の着用でも疲れ知らずです。
名前の通りサイズ感は大きめ。
ゆったりとしたドロップショルダー型で、脇周りから袖にかけてもゆとりがあります。
ジャケットの上からでもスッと羽織っていただけますよ。
袖口はボタンですぼめられる仕様になっており、
中に着るお洋服のボリューム感に合わせて調節していただけます。
ベルトをきゅっと絞ればよりレディな雰囲気に。
取り外しも可能なのでふんわりAラインシルエットで着るのもおすすめです。
特徴的なのがこの後ろ姿。
細かくギャザーが寄せられ裾に向かってドレープが広がります。
トレンチコートはかっこよくなり過ぎて難しいというお声も耳にしますが、
こちらのトレンチコートはワンピースのようなディティールで
苦手意識をお持ちの方にも入りやすいのではないでしょうか?
セレモニーおすすめ月間なので
襟元にふっくらと咲いたアネモネのコサージュをつけて華やかに。
耳元にはtamasのイヤリングを。
・tamas「My grandma イヤリング」white
小ぶりですが光を受けてきらきらと輝くので存在感があり、顔周りがパッと明るくなります。
コートの中のコーディネートはこんな感じでした。
ブラウスはあえて黒にしてキリリとさせてみました。
スカートはウエストのタックデザインが可愛いのでインがおすすめです♪
今回はセレモニー仕様でコーディネートしましたが
もちろん、日常遣いにもおすすめのコートです。
ボーダーT×デニム×スニーカーのようなカジュアルスタイルにもばっちりはまりますよ。
ぜひぜひ、お試しにいらしてくださいね。