Rallye / margot website

Blog
便利な夏の羽織りもの
2021年07月06日


梅雨時期らしいジメジメ、むしむしとした日々が続いていますね。
低気圧が苦手な私はすっかり元気がなくなりました。笑
こんな時は可愛いお洋服を着て気分を盛り上げるしかないです〜!
しばし間が空いてしまいましたが、ブログにて可愛いお洋服をまたご紹介していきたいと思います♪




・evam eva 「jacquard robe」 ecru
・mudoca 「深くて長い トップス」 オフホワイト
・SUSURI 「ペコラパンツ」 brown
・JoJo 「orteusia-紫陽花-ブローチ」 アンティークピンク
・TRAVEL SHOES 「TR-019SK ストラップシューズ」 BLACK

暑いなぁ〜と思ってクーラーをつけると寒くて悩ましいこの時期。
ラリースタッフも体感温度がそれぞれ違うのでお洋服での温度調節が欠かせません。
そんな時にあると便利なのが夏の羽織りもの!
evam evaの「jacquard robe」は透け感のある生地で涼しく、
日差しを避けたい時や冷房対策にはもってこいのアイテムです♪




ジャカードの織り模様が美しく、そのままさらりと羽織るだけで様になります。
コットンリネンのドライな質感で湿度の高い日でも気持ちの良い肌触り。
ご自宅でのお洗濯も可能なので、汗をかいても安心ですよ。




ウエスト部分に紐を通してあるので、ぎゅっと絞るとドレープが生まれてまた違った印象に。
スカートを合わせてワンピースっぽくコーディネートするのも素敵です。




見た目のシルエットはすっきりとしていますが、羽織ると身幅はゆったり。
脇周りも程よくゆとりがあり風が通って快適です。
両サイドポケット付きなのも嬉しいです〜。(あるとないとでは大違い!)




身長167cmの私でこの着丈なので、小柄さんでもロング丈の羽織りとしてお召しいただけると思います。
ちなみに中のコーディネートはこんな感じでした!






前後で丈の長さが違うmudocaのブラウスに、赤土のような色合いが素敵なSUSURIのパンツ。
どちらもあったらめちゃくちゃ着るだろうなぁ〜と思うアイテムです。
ブラウスはデザイン性があってコーディネートが一気に華やぐし、パンツはなんといっても色がいい。
黒ほど強くなく、でもコーディネートが締まるといいますか。柔らかくまとめてくれる感じがします。

足元には新しく届いたTRAVEL SHOESのストラップシューズを。




クッション性があり歩きやすく、ストラップ付きで安定感も抜群。
スエード素材ならではの上品さとあたたかみを感じられるデザインです。




胸元にはJoJoの紫陽花のブローチを。
つやつやとしたガラスビーズが雨粒が輝く紫陽花のようで美しいです〜。
アクセサリーで季節を取り入れるのもいいですね。
苦手な梅雨時期も楽しく過ごせそうです(*^_^*)

今回ご紹介したアイテムの中にはお買い求め易くなっているものもございます。
ぜひオンラインストアも覗いてみてくださいね。

それでは、またオススメのアイテムをご紹介させていただいます〜。
お楽しみに!
Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog