Rallye / margot website

Blog
冬のモノトーンコーデ
2022年01月11日


昨日の快晴はどこへやら、また冷たい雨が降り始めました。
夜には雪に変わるようです。…覚悟せねば!
やっぱりまだまだあたたかいアイテムが必要だな〜
ということで本日はLisetteの「ヘレネ」をピックアップ。



・Lisette 「ヘレネ」 ノアール

Lisetteの15周年を記念して復刻したジャガード編みのカーディガン。
フォークロアな雰囲気があり、ほっこりとあたたかみのあるデザインです。
もちろん、着ていて本当にあたたかい!
撮影時風が冷たくてぶるぶるしていたのですが、カーディガンを羽織った途端ほくほくに。
終始「あったか〜い!」と感動しておりました。




一見すると白と黒のモノトーンなのですが、
よくよく見るとオレンジや水色のカラーネップが入っています。
やわらかなイタリア糸を使用しており、
襟ぐりから前端にかけてはかのこ編み、お袖はリブ編み、裾はケーブル編みと切り替わっています。




裾や袖口の編み方を変えることで輪郭がハッキリとして、
ほっこりなんだけどメリハリがあり合わせるアイテムの幅を広げてくれているように思います。




形はベーシックで脇周りや腕もすっきり。
といっても窮屈な感じは一切無く、割と体格の良い(特に肩まわり)私でもスムーズに羽織れました。
これならさらに上からコートも羽織りやすいです。

中に着ていたブラウスもオススメの1枚。




・Bilitis dix-sept ans 「Frill Collar Blouse」 White

軽くて肌触りの良いコットンローンで仕立てられており、シーズンレスでお楽しみいただけます。
ゆったりシルエットですが生地が柔らかいのでインナー使いもしやすく1枚もっていると重宝すること間違いなしです。
襟と袖口のフリルがコーディネートをパッと華やかに演出してくれますよ。

ボトムに合わせたストライプのスカートも、着回し力・着心地の良さを兼ね備えた優等生。




・Lisette 「ノーマ」 ストライプ

総柄の生地ですがトップスに柄ものを持ってきても喧嘩せず、良い感じにマッチしてくれます。
色合いなのか、ストライプの太さのバランスなのか…不思議です〜。
ウエストがゴム仕様なので着る人の体型も選ばず。
長身がっちり体型の私と正反対な小柄で華奢ないずみさんも素敵に着こなしています。
オンラインストアにていずみさんバージョンを掲載していますので、ぜひご覧くださいませ。→

コーディネートは全体で見るとこんな感じでした。








・plus by chaser 「PC-565 ウィングチップレースアップシューズ」 BLACK

ラリーでは珍しくモノトーンなコーディネート。
甘くなり過ぎなくて気に入っております〜(*^_^*)

まだまだオススメのアイテムは盛りだくさんなので、次回のブログもお楽しみに。
がんばって更新します〜!
Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog