Rallye / margot website

Blog
夏はやっぱりワンピース♡
2021年07月15日


先日のインスタグラムでもお話ししていましたが、
ここ数日、素敵にワンピースをお召しになられたお客様のご来店が続いていました。
それはそれはお似合いで、しかも普段使いでさらりと着こなされているのがとても印象的で。
「素敵」とか「可愛い!」にすぐ反応する私たちの間では、俄然ワンピースブームが高まっております。

そんなこともあり、「やっぱりワンピースはいい!素敵!!」という熱い気持ちをみなさまとも分かち合いたく、
たくさんあるラリーのワンピースコレクションから、まさに今ぴったりなおすすめをご紹介させていただきます(^^)




・Sugri「モットルテンガロン」ナチュラル
・tamas「Wear」イヤリング purple
・tamas「Du you remember」ブローチ
・Lisette「ルネ」グレンチェック
・Lisette「ジョゼ」ノアール
・TRAVEL SHOES「TR-009 バレエシューズ」Black

Lisetteのリネンのサマーワンピース。
身長166cmの私でもしっかり丈感を感じる、ロングワンピースです。
ぱっと見ベストを重ね着したようなデザインが印象的。クラシカルな雰囲気もとても素敵です。

正面から見るとこんな感じですが、実は・・・




こ〜んなに身幅がたっぷりして、締め付け感のないデザイン!
たっぷりしているけど、とても軽いんです。
ついつい「ほら〜」ってこんなポーズをしたくなっちゃう(^^)




でも手を下ろすとぺしゃっと生地が中央に集まります。マジックみたいですね笑

これは柔らかな上質のリネンだからこそなせる技。
適度なシャリ感もあり、さらっとした清涼感のある生地が暑い夏にぴったり。

チクチクもなく、その心地良さだけに包まれる幸せ。さすがLisetteのリネンです〜。




ベースの生地はグレンチェック。
トラッドな印象があり秋冬のお洋服には、定番としてよく使われる人気柄ですよね。
生地に立体感があって、マニッシュな印象も。

でもそういえば夏服でグレンチェック、そしてワンピースというのは意外とお見かけしないような・・・
なのでとっても新鮮!リネンの持つナチュラルな素材感と合わさると、かちっとした雰囲気が和らぎます。
程よいきちんと感と大人っぽさで、暑い時期のきちんとしたいお出かけ着としてもおすすめです。




前身頃には別布のリネンを仕様して、デザインのアクセントに。ふわりとした全体の印象を、黒できりっとまとめています。
細かくピンタックをたたみ、ボタンは比翼のデザインに。

胸下には切り替え、そこからギャザーをバランスよく寄せこのシルエットを作り出しているのですね。
細かく考えられたパターン、そしてとても丁寧な作業。じっくり見て知れば知るほど心を奪われます。




肩ラインでの切り替えがないので、大きく開いたお袖からは心地よい風が通ります。
ゆった〜りした生地の中で体が泳ぐ感じがたまらないです。ほんとに涼しい〜(*^_^*)




ゆらゆら〜。
動いてこそのデザインなんです〜。




後ろ姿では、贅沢なギャザーがさらに引き立ちます。




・tamas「Do you remember」ブローチ


ワンピース自体が華やかなので、アクセサリーはさりげなく。

小さな小さなスパンコールやビーズがぎっしりと敷き詰められた、お花の形のブローチをきらり。
ベージュとゴールドの優しい煌めきが、リネンのナチュラルな素材感にもよく合います。

実はクリップでさっと挟んでいるだけなんですよ。
軽くてコーディネートに取り入れやすいのもtamasの魅力。




・tamas「Wear」イヤリング purple


耳元もtamas。
フリルのような華やかなデザインに、深みのあるシックなパープルがとても素敵です。

ワンピースとのコーディネート、個人的にもとても気に入っています。




薄手でほんのり透け感のあるリネンなので、ワンピース1枚だとちょっと心もとないので。。。
ほとんど見えてないかもしれませんが、薄手のパンツをペチパンツとして穿いています。




・Lisette「ジョゼ」ノアール


裾の小さなフリルがちらりと見えるのが、たまらなくきゅん♡とするパンツ。
リネン100%で汗をしっかり吸って逃がしてくれるので、穿いているほうが涼しく快適なんです。

コクーンで裾に向かってすぼまるテーパードシルエットの「ジョゼ」。
こちらは昨年デビューして、いきなりスマッシュヒットの逸品なんです。
すでにご愛用者もたくさん。「買ってよかった〜!」とのお声も多いですよ〜。

抜かりなくおしゃれしたい乙女心を満たしてくれるアイテム!
可愛さと実力を兼ね備えていますので、これからのお買い物にもぜひおすすめです。



次々と梅雨明けして、いよいよ夏本番!
日差しに負けず、魅力的なワンピースをさらっと纏ってはつらつとお過ごしになってみませんか(^^)

Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog