Rallye / margot website

Blog
夏を楽しむコーディネート
2021年08月03日


暑い暑いと言っていてもしょうがないのですが、暑いです〜。。
天気予報では8月の最初が特に気温が高くなると言っていました。
それならば今のうちに夏らしいコーディネートを楽しもう!と、気持ちを切り替えて今日もブログ更新です!








・mina perhonen 「crystal flower フレンチスリーブブラウス」 charcoal
・mudoca 「落ちてくるそれ パンツ」 ナチュラル
・Sugri 「モットルテンガロン」 ナチュラル
・JoJo 「sea creature circle イヤリング」
・gasa*grue 「幸と鳩 メッシュバッグ」 black
・MUKAVA 「MU-9830 グルカサンダル」 BLACK

今着るのにどれがいいかなぁ〜と、まず選んだのがmina perhonenの「crystal flower」のフレンチスリーブブラウス。



かくかくとしてお辞儀をしているようにも見えるお花のモチーフは、鉱石でできたお花なのだそう。
時を経て削られた鉱石の煌めきを刺繍で表現しています。
近づいて見てみると分かるのですが、花びらごとに刺繍のデザインが違ったり、一部穴の開いたボーラー刺繍という手法が使われています。




ベースは経糸にシルク、緯糸にコットンを使用した軽やかな生地で、さらりとした肌触り。
所々にネップがあり、糸本来の豊かな風合いをそのまま感じられます。




身幅、脇周りともにゆったりとしたシルエットで、風が通りとても涼しいです。
まさに今着たいブラウスです〜(^^)

ボトムにはサイドのスカラップモチーフが可愛いmudocaのパンツを。




薄い色合いですが裏地付きなので透けも気にならず、1枚ではけちゃいます。
ナイロン系の裏地だと夏場はペタッとして暑いですが、こちらはコットン100%なので快適です♪




ウエストはゴム仕様でラフなはき心地ですが、シルエットがすっきりとしていてキリッと見えるので、砕けすぎずにコーディネートしていただけます。
暑いと少しでも楽に着られるアイテムがいいけれど、ラフになり過ぎたくないなぁ〜という気持ちにしっかり応えてくれます。




アクセサリーも爽やかに。
海の中をゆらゆらと泳ぐ生き物や珊瑚、海藻などをイメージしたJoJoの耳飾りを選びました。
つやつやとしたガラスビーズは見た目にも涼やかで、インパクトのあるモチーフはコーディネートのアクセントに。
シンプルなワンツーコーデになりがちな夏は、小物でのアレンジが楽しい季節でもあります。

明日もあつ〜くなりそうですが、素敵なお洋服を着て気持ちはシャキッと過ごしたいですね。
ではでは、またオススメのお洋服をご紹介しますね〜(^^)
Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog