Rallye / margot website

Blog
夏本番!リネン100%のお洋服
2021年07月17日


北陸も梅雨明けとなりました。
すでに暑いと思っていましたが、これからが夏本番。早急に涼しいお洋服が必要です!
ということで真夏にオススメなアイテムでコーディネートしてみました♪





・mina perhonen 「cosmos カットソー」 blue
・SOWA 「Ravioli pants」 black
・SOWA 「Lily porch」 white
・tamas 「Organ ピアス」
・BEAUTIFUL SHOES 「BAREFOOT SANDAL」


夏の服選びの第一条件は「涼しさ」
と、なると選びたくなるのがリネンのお洋服ではないでしょうか。
こちらのコーディネート、質感は違えど実は上下ともリネン100%なんです♪




トップスに選んだのはmina perhonenのカットソー。
本当にリネン100%?と、疑いたくなるほどとろりとした質感で肌触りが良いんです〜。
汗をかいたり日焼け止めを塗ったり、なにかと肌がベタベタする季節なので生地の肌触りも重要ポイント。
少しでも気持ちの良いものがいいですよね。

脇周りもゆったりとしていて風の通りが良く、着ていてとても涼しいです。
お袖も肘まで隠れる長さがあるので安心感があります。




宇宙に浮かぶ星のようにランダムに配置されたドット模様も印象的。
規則正しく並ぶドットとは違い、生地の中に空間を感じられるようなおもしろさがあります。
ドットは着たいけどちょっと可愛すぎるという方にも取り入れていただきやすいと思います。
お色違いでgrayもご用意しておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね→




ボトムにはたっぷりのフリルが可愛いSOWAのパンツを。
リネンらしいドライな質感で汗をかいてもすぐ乾くので夏のボトムの大本命!
程よいゆとりで肌に張り付かず、柔らかさのある生地ははき心地も良し◎
どこをとっても満点です♪




ウエストはゴム仕様なので着脱も楽々。
紐で調節が可能なので華奢な方でも履きやすいと思います。
生地は薄手なのでインナーの着用をオススメしていますが、blackのお色でしたら透け感はそこまで気になりません。




裾までフリルがたっぷりです♪
お色で引き締まるので甘すぎることなくコーディネートに取り入れていただけますよ。

足元は夏らしくサンダルで。
新しくお取り扱いが始まったBEAUTIFUL SHOESのサンダルは、細めのストラップが女性らしくコーディネートが上品にまとまります。
指の間が痛くなるかなーと心配していましたが、ストラップの長さを調整できることもあって1日お店で履いても大丈夫でした!
ぜひお試しいただきたいです♪




夏はシンプルなワンツーコーデになりがちなので小物使いでオシャレ度をアップ。
ナチュラルなリネン素材に対してバッグはつるんとした光沢のあるものを選びました。
小ぶりですが細かく入れたタックが広がるので容量はたっぷり。お財布やスマホなど必要なものがちょうど入るサイズ感です。
やゆらゆらと揺れるビーズや紐との配色など可愛いなぁ〜と思えるポイントがたくさんあります。
浴衣にも合いそうですね。




ピアスもお気に入りのデザイン。
私の中でこれをつければすぐオシャレになれる!というスーパーアイテムです笑
マスク生活で小ぶりなピアスを選びがちだったのですが、その反動か大ぶりのものがつけたくなり今回こちらをオーダーしました。
実際につけていて不便なことはなく、マスクの着脱も慣れますね。
なんでも順応していくんだなって感じました。笑

店頭では7/22(木)からtamasのオーダー会も開催予定です。
新しいコレクションのサンプルもご覧いただけますので、ぜひ足をお運びいただけたらと思います!

ではでは、またオススメのお洋服をご紹介したいと思います〜。
お楽しみに!
Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog