Rallye / margot website

Blog
女の子の特権キャミワンピ
2021年07月29日


margotにて絶賛会期中の「FOR&la fleur新作コレクション受注会」も今週いっぱいとなりました。
インスタグラムの方でスタッフのオススメを日々ご紹介しているのですが、
実は今入荷中のお洋服もオススメなんだよね…ということでこちらでご紹介させていただきます♪






・FOR flowers of romance 「『Mellow Dee』DRESS」 off white
・Bilitis dix-sept ans 「Organdy Tops」 White
・TRAVEL SHOES 「TR-019SK ストラップシューズ」 BLACK

シャツ型やスモック型などいろんなデザインのワンピースがありますが、
キャミソール型は細い肩紐や胸元からふわっとひろがるシルエットが女の子の特権!って感じがしてキュンとくるんですよね。
キャミワンピを着ている日はなんだかいつもより女の子らしい振る舞いになったり…
伝わりますでしょうか、この気持ち…!




FORのキャミワンピはまさに私のキュンをついてくるアイテムなんですよね。
胸元からふわっとするシルエットは好きなんですが、ぶわっと広がって見えるのは違うという細いこだわりがあって。
その点FORのキャミワンピは贅沢に生地を使用しつつも、ストンと落ちるシルエットなのでまさに理想の形!
胸元の切り替えも良いアクセントになっていて、ネイビーのお色が全体を引き締めてくれています。




たっぷりとギャザーを寄せているのでドレープの流れも美しく、
実際に着て、動いてみてより良さがわかるドレスだな〜とその場でくるくる、ゆらゆら。




ベースの生地は軽やかなコットンナイロン。春夏秋冬どの季節でもお召し頂ける素材感です。
ネイビーとブラウン系のラメ糸でお花がみっちりと刺繍されています。
規則的に整列したお花は遠目からみると格子柄のようにも見えます。




肩紐はシルクリボンになっていて、お好みで長さを調整することができます。
私は身長があるので少しでも着丈を出そうとやや長めに結びました。




ちょっとわかりにくいのですが、後ろボタンにはイタリア製のヴィンテージガラスボタンを使用しています。
キラキラと輝いていて、まるで宝石のようです〜。




そしてもうひとつ、ポケットの中には自分の中のメロディを思い起こすためにとかぎ針で編んだお花と鈴がついています。
動きに合わせてちりん、ちりんと綺麗な音色が響きます。
こうした遊び心にもキュンとさせられます〜(*^_^*)

今回のコーディネートではより可愛らしく大きな襟のブラウスと合わせましたが、
シンプルに黒のカットソーと合わせてもより刺繍が映えて素敵でしたよ。




・Bilitis dix-sept ans 「Rolled edge T」 Black

インナーに合わせるアイテムでイメージが変えられるので、コーディネートもいろいろ楽しめちゃいます♪
寒くなってきたら薄手のニットと合わせてもいいですね。

この他にも今着るのにオススメなFORのアイテムをいくつかご用意しております。
新作と合わせてぜひ見にらしてくださいね〜(^^)
Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog