Rallye / margot website

Blog
新しいスタートにコサージュを
2022年01月28日


再びまん延防止期間に入りましたね。
コロナ禍になり自宅にいる時間が増え、お花っていいなぁ〜とより思うようになりました。
1輪飾るだけでもお部屋がパッと明るくなり、同じように心の中も明るくなる気がします。

そんなお花を身につけることのできるコサージュもまた、元気をもらえるアイテムだなと。
だからなのか今まで以上にコサージュが気になる今日この頃。






la fleurの「FOR ME」コレクションのコサージュを並べてみると見事に白系ばかり。
色の心理効果として白は心機一転、新しい気持ちでスタートする時にはぴったりな色です。
卒業・入学を控えてらっしゃる方は注目ですよ〜(*^_^*)

たとえばこちら。






・la fleur 「dahlia」 off white

ダリアのお花をイメージして作られたコサージュです。
花びらとなる生地をひとつひとつ手作業で巻いてぎゅぎゅぎゅっと敷き詰めています。
ラウンド状に美しく広がる様子からは、力強い生命力が感じられます。




今回のコレクションでは土台となる部分に鍵編みのモチーフが添えられています。
受注会の時はモチーフの色はお好みでお選びいただいていました。
こちらはデザイナーの奈尾美さんオススメのセレクトです♪

もう少しボリュームが欲しいなぁ〜という方は「anemone bouquet」はいかがでしょう?








・la fleur 「anemone bouquet」 off white

2輪のアネモネのお花がクロスしたコサージュ。
風にそよぐ様子を横顔から切り取っています。
透け感とツヤのある花びらからは儚げな印象を受けます。
品があり綺麗めのお洋服とも相性が良いですよ。




土台には同じく鍵編みのモチーフが添えられています。
こちらはラリーがセレクトしたお色。
全体的に柔らかな配色に仕上がりました。

セレモニーシーンにオススメですよとご紹介してきましたが、
普段からも気を張らずに身につけていただきたいな〜と思っております。
インスタグラムのコーディネートでもよくコサージュをつけていますが、
お部屋と同じく1輪添えるだけでコーディネートがパッと華やぐのです。
一度知ってしまうと逆にコサージュをつけていない日が物足りなくなりますよ〜。

本日ご紹介した以外にもいろいろなデザインがございますので、オンラインストアもチェックしてみてくださいね。
次回はコサージュを身につけたコーディネートもご紹介いたします。
Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog