Rallye / margot website

Blog
晴れの日の装い
2022年03月20日


本日も入園・入学式に向けたコーディネートをご紹介です。





・humoresque 「long tuck blouse」 white
・Lisette 「オーレリー」 グレージュ
・plus by chausser 「PC-541 Tストラップパンプス」 BLACK
・JoJo 「belle époqueへの想い(L)」 ivory pearl×ivory white
・BROCANTE 「バッグ」

ひとつ前のブログはパンツスタイルでしたので、今回はスカートを使ってコーディネート。
刺繍やプリントなどいろいろな種類があるなか、選んだのはLisetteの「オーレリー」




イタリアの老舗テキスタイルメーカーRICCIARINI社の生地で仕立てられたスカートです。
リネン×レーヨンの生地はドレープが美しく、動きに合わせて優雅に揺らめきます。
ストレッチ糸を使用しており、着ていて体が動かしやすく尚且つシワにもなりにくいという優れもの。
長時間イスに座るシーンでも気にすることなくお過ごしいただけます。




それぞれ別色の糸で組み立てられたチェック模様は奥行きが感じられます。
チェックの模様も線が細くランダムな入りをしているので、幼さやスクール感もなく大人っぽく取り入れていただけます。




ウエストは平ゴムを内側に入れ込んだ仕様になっています。
リラックス感のあるはき心地な上、トップスをインした時の佇まいも綺麗です。
美しいドレープが出るようにギャザーの分量も調節されており、しなやかな生地の特性がいかされたデザインです。
ポケット付きなのも嬉しいポイントです♪

トップスにはhumoresqueのコットンシルクのブラウスを合わせました。




両サイドにはタックがあしらわれ、お袖はほんのりふくらむパフスリーブ。
背中にはくるみボタンが並んでいます。




シンプルなようで、よく見るとキュンとくるディティールがぎゅっと詰め込まれています。
コットンのやさしさとシルクの光沢が合わさった生地は、
気を張りすぎることなく日常からセレモニーシーンまで取り入れていただけます。
こういうブラウスは1枚持っていると重宝すること間違いなしですよ〜(^^)

アクセサリーはJoJoの「belle epoque」をチョイス。



上からサッとかけるだけなので着脱もしやすく、一気にコーディネートに華がでます。
今回はセレモニーということでガラスパールタイプを選びましたが、
透明感のあるクリスタルバージョンや、モチーフ部分がピンクやグリーンなどカラフルなデザインもご用意しております。
ぜひチェックしてみてくださいね。

金沢の桜は今月末には開花と予想されています。
入園・入学式は満開の桜を見ながら迎えられそうですね(*^_^*)
準備万端にして晴れの日をお迎えくださいませ!
Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog