Rallye / margot website

Blog
暑さに負けずおめかし
2021年07月19日


暑いからとTシャツにウエストゴムのボトムスタイルが定着しておりましたが、
久しぶりにゴムじゃないスカートを穿いてみたら背筋も伸びていい気分♪
お出かけの予定はないけれど、自分の為にたまにはきちんとしたおめかしもしたいなと思えました。
そんな気持ちにさせてくれたコーディネートをご紹介です!







・mina perhonen 「faint shadow フレンチスリーブプルオーバー」 light gray
・Lisette 「シリカ」 ノアール
・Sugri 「モットルポークパイ」 ナチュラル
・JoJo 「bouquet necklace」 mix
・plus by chausser 「PC-541 Tストラップパンプス」 BLACK

夏はどうしても涼しさ重視でカジュアルなアイテムを選びがちですが、
Lisetteの「シリカ」はきちんとした雰囲気もありつつ、薄手のラミーコットン素材なので涼しく穿ける優秀アイテム。
ハリのある生地でギャザースカートならではのふんわりとしたシルエットも綺麗に出ます。
ラミーの上品な光沢感を合わせ持ち、夏のよそ行きコーデにもってこい。
そして自宅でのお洗濯も可能!これなら汗をかいても心配ないですし、暑くてもおめかししようと思えます〜。




ウエストがゴムじゃないボトムを本当に久しぶりに穿いた気がします…!
いつもゆるゆるしていた身体が程よい緊張感に包まれました。笑
片方だけポケットがついているのでスマホや鍵などちょっとしたものは入れておけます。
写真で見るとわかりにくいのですが、裾には2段に分けてピンタックが入っています。




靴も最近はサンダルやスニーカーばかりはいていましたが、久しぶりにちゃんと革靴を履くとこれまた気持ちが引き締まっていいですね。
plue by chausserのTストラップパンプスはヒールも高すぎず安定感があり、オケージョンにも使えるとあってラリースタッフも愛用中。
靴下と合わせても可愛いのでいろいろアレンジも楽しめます。




トップスにはメッシュ編みのプルオーバーを合わせました。
お花の部分だけジャカード編みにすることで、ふっくらと浮き上がっているような仕上がりに。
ドライな質感で着ていてとても涼しかったです。




脇周りはコンパクトになっているので腕を上げてもインナーが見えたりせず、安心して過ごせます。
お色違いのnavyはよりきりっと大人っぽく着ることができますよ。 →




そのままのワンツーコーデでは少し寂しかったので、カラフルなJoJoのネックレスをプラス。
赤・黄色・青・緑と元気の出る配色です!
チェーン部分はひとつひとつ糸で巻かれているので金属アレルギーの方でもつけていただけますよ。
首元があく装いが多い季節なのでネックレス選びも楽しみたいですね♪

暑くてへばりそうになりますが、おめかしをすると表情も気分も明るくなりますね。
暑さに負けずおめかしを楽しみましょう〜(^^)
それでは、また次回です!
Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog