Rallye / margot website

Blog

きれいな赤色のニット

2024年01月16日






今日もしんしんと雪が降っています。
足元から冷えてなかなか体が温まりませんね〜。
やっぱりあたたかなお洋服に自然と手が伸びます。

攻めて、今日は赤色ニットのご紹介です。

・ニット Lisette「テオフィラ」ルージュ !!SALE!!
・ドレス mina perhonen「lumiukko」シャツドレス gray
・バッグ「キャンバス・カゴ袋・ショルダー」BLACK
<着用スタッフ身長153cm>






とにかく赤が濃厚。落ち着いた深みのある色。
極太の甘撚りのイタリア糸を使用していて、発色が美しいです。

モヘアをベースにウール、カシミヤを混合していて、ふんわりと空気が入っているかのような生地感。
ざっくりと手編みされていて、重みがなくとっても軽いんですよ。



肩が落ちたドロップショルダー。
お袖幅も結構ゆったりとしています。

首周りはすっきりとした開きですから、シャツ襟、タートルネック、クルーネックなど様々なアイテムを重ねていただけます。



サイドは少し長めのデザインで変化をつけています。
このルージュのお色、Lisetteではたったの2枚しか作られていないそうで、とても貴重です〜。


今回はドレスの上からばさっとかぶりましたが、ワイドパンツやスカートなどでもコーディネートしやすいですので
お手持ちのお洋服に合わせてこの赤色を存分に楽しんでいただきたいと思います。






ニットに合わせていたのは、デザイナーが空想した雪だるまや雪うさぎがいろんな姿で描かれた
mina perhonenらしいテキスタイルのシャツドレス。
前開きになっていますので、あたかかい季節には羽織ものとしてもお勧め。
コットンシルク素材でさらっとしていて、ニットとの重ね着にも合わせやすいですよ。

大人女子に着て欲しいきれいな赤色ニット。
今イチオシです!
Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog