Rallye / margot website

Blog

クラシカルなベルベットのパンツ

2023年01月13日


早いもので、1月もそろそろ半ば。
年明けから暖かい日が多いせいか、いつも以上になんだか春気分♪
でも…体がついていけずもどかしい日々です^^;

今日はそんな今時期〜春先にもぴったりのパンツをご紹介いたします。





・Bilitis dix-sept ans「Frill High Neck Pullover」Ivory
・JoJo「belle époqueへの想い(L)」smoky white crystal×white
・Lisette「ジョエル」サブレ
・chausser「PC-565 ウイングチップレースアップブーツ」BLACK

19世紀後半をイメージしたクラシカルなデザインのパンツ。



2タックで腰回りにゆとりがあり、裾に向かって細くなるテーパードシルエットです。
ぱっと見の印象はすっきりとしていますが、途中の膨らみが特徴的。
どこか可愛いらしさもあり、さりげなく個性が光ります。

シンプルだけどかっこよすぎず、程よく個性的で楽しいデザイン♪

身長166cmのひみやまだと9分の丈感。ちょっと軽めが◎
ショートブーツとの相性も良かったです。
小柄さんだともう少しすとんと落ちて、ゆったりと余裕が出るのも可愛いだろうなあ〜。



控えめな光沢が美しい生地はコットンベルベット。
まるで桃の表面のようです〜。とても滑らかで柔らかいです。
温かみがあり、軽い生地。

そしてこのパンツの最大のポイントといえば・・・
洗練された品のある美しい生地でありながら、なんとストレッチが効いているところ!

着心地の良さを追求してセレクトされた生地は、イタリアBEPPETEX社のもの。
こちらは主にスポーツウエアの素材を扱っていらっしゃるそうです。
その分野の専門ですものね、なるほどです〜!!

動きやすいうえ、シワになりにくいのもうれしいですー。

ベルベットといえば、いつもよりおしとやかに…と、ちょっと敷居が高めな印象かもしれませんが、
このパンツは普段通り、ゆったりとした気持ちでお過ごしいただけそうですよ^_^



股上はやや深く、しっかり包み込まれている安心感があります。
ややハイウエストですっきりと穿いていただけます。

今でしたら、ニットをインしてジャストウエストの位置でベルトを締めた着こなしもおすすめです。



後ろ姿は、ポケットの丸いフラップがアクセントになっています。
おしりがきゅっと上がって見えて、うれしい効果!

お写真には写っていないのですが、サスペンダーがつけられるボタンがウエストの内側についています。
アレンジもぜひお楽しみいただきたいです。


最後に、個人的に大好きだった合わせを。







・NATIVE VILLAGE「Old floral JQ 花柄ジャケット」yellow mix


ウール×コットンのジャガード素材のジャケットをオン。
アンティーク感漂う色調がとても素敵で、コーディネートがさらにクラシカルに。

お花柄ですが、シャープな印象のあるジャケットです。


ウエストのデザインを見せたかったので、今回のようにトップスをインした着こなしもおすすめですが、
もっとラフにニットやブラウス、スウェットなどをオーバーで合わせるのもぜひぜひ。

風の冷たい春先も、軽やかに穿いていただけるパンツ。
ぜひお手持ちのアイテムと気軽にコーディネートしていただきたいです。

Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog