Rallye / margot website

Blog

セレモニーにはla fleurを共に!

2023年02月07日


セレモニーシーズンが近づいてきましたね。
ここまでのブログではお洋服のコーディネートをいくつかご紹介させていただいておりますが、
もう一つ、こちらも主役といっても過言ではない存在「コサージュ」についてご紹介してみようと思います。

la fleurのコサージュは全ての工程を手作業で行っています。
一つのコサージュで花びらだけで100枚という枚数を使っているものもありますが、
その花びらの全てを型取り、手作業で重ねていくのです。
デザインの素晴らしさはもちろんのこと、技術においても圧巻なのです。





・la fleur 「rose bouquet」 off white


小さな薔薇のブーケのコサージュです。
これから咲いてゆくであろうつぼみの薔薇や、もう花びらが広がって咲いているものもあります。
ブーケの中でそれぞれの薔薇のストーリーが感じられる可憐で小ぶりなデザイン。

la fleurの中ではどちらかというと小さめのコサージュになりますので、
初心者の方にもお付けいただきやすいと思いますよ。




・evam eva 「cotton wool jacket」 sumi
・Bilitis dix-sept ans 「Shell Motif Lace Blouse」 Ivory
・ŠP 「CHINO CLOTH / TROUSERS」 BLACK
・mina perhonen 「cuddle-yula-」 dark navy

パンツスタイルのコーディネートに合わせています。
キリッとした中に可愛らしさも加わってハンサムになりすぎないところがいいのです〜。




・la fleur「b1951 ベール」 black


デザイナーが手書きで描いた、太さの異なるチェックの生地を花びらにして。
黒い葉は動くように設計されていて、向きをお好きなように動かしていただけます。
私も購入して付けていますが、お洋服のデザイン(例えば襟やボタンの位置)で変えたりしています。
デザイン自体長めですが、身長153cmの私でも大きすぎることなく付けられています。

黒い無地のお洋服を着る時、何か付けたいけどネックレスじゃないなぁなんて時にもこちらを選んでいます。




・SUSURI「フォッシルドレス」black
・plus by chaser「PC-541」BLACK


ワンピース全体に花びらが配された、華やかでありながらマットで落ち着いた雰囲気のあるワンピースに
つけてみました。
生地自体にボリュームがありますので、長めの柄のあるコサージュがワンピースに負けずマッチしていると思います。





・la fleur「anemone」 off white


王道の、大きな一輪のお花のコサージュです。
艶のあるシルククレープで作られた花びらがとても綺麗です。
花芯の繊細な様。そして色のコントラストはシックで品があります。

フラットですからインナーにもアウターにも付けていただきやすい。
なんといっても王道ですから、このお花があればこれさえあればセレモニーのコーディネートも
臆せずきっと楽しいものになるはずです。




・ANTIPAST 「Woven Wool-Hemp Vest」 BLACK
・FOR flowers of romance 「ramie DRESS」 black
・evam eva 「2way leather bag」 black
・TRAVEL SHOES 「TR-002 ワンストラップシューズ」 ガラスレザー BLACK


ブラックなコーディネートにとてもよく映えて素敵です。
こちらはどちらかといえば卒業、卒園よりでコーディネートしていますが、
入学、入園の際のたとえば白いワンピースやスーツをお召しになる時も
大輪のお花が華やかさを醸し出してくれると思っています。


今回のブログではご紹介しきれていないお花がまだまだあります。
オンラインストアには全て掲載していますので、ぜひご覧になってみて下さいませ。

お問い合わせもお気軽にどうぞ!!


それでは次回もお楽しみに。
Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog