Rallye / margot website

Blog

ニットベストがお勧めです

2023年01月10日


みなさまこんにちは。
今年2回目のブログです。

今日は様々な着こなしができるニットベストをご紹介いたしますね。






◾️Lisette ベスト「ヘルガ」クレーム
◾️mudoca ワンピース「つぎはぎの日常 小さな寄せ集め」カーキブラウン
◾️plus by chausser 「PC-565」BROWN ウイングチップレースアップブーツ

前両側にタッセルが付いた優しい雰囲気のニットベスト。
ウール100%ですがごわつかず、ほんとうに柔らかい。
ふんわーりして何とも心地がいいですよ。




サイドは貝ボタンで留める仕様になっていますが、このコーディネートでは外して着用しています。
例えばこのように重ねるワンピースがゆったりとしていて、ボタンを留めるとシルエットが綺麗に出ないなぁ
という時など、このようにして着ていただくのもお勧めです。




タッセルが前に少し垂れるようになって目立って可愛い。



今度はボタンを留めてみました。
そうするとタッセルが脇下の位置に移動して前から見た時の見え方が変化して面白い。




次はベストではなく羽織もののように。
片側だけボタンを留めてそのまま前に持ってきて、腕を通すところに首を入れています。
カーディガン、ボレロのようにも羽織れて暖かい。




首を入れるところは後ろに。
急に全く違うデザインのお洋服に変わりました。
面白い。




そしてもう一つ。
なんとストールにもなるのですよ。
ボタンを全部外して一枚の長方形にして巻くだけ。

ポテンシャルの高いニットベストです。


パンツスタイルもつくってみました。





◾️SOWA ブラウス「Tea blouse」yellow
◾️mina perhonen パンツ「land puzzle」light pink
◾️JoJo「Buongiorno bag dreaming child 1」トートバッグ
◾️TRAVEL SHOES シューズ「TR-001」ストレートチップレースアップシューズ BDG/WHC


今回はワンピースやブラウスに合わせていますが、今ならニットとの組み合わせもいいのではないでしょうか。
タイトなお洋服はもちろんですが、このベストのいいところはゆったりとしたシルエットのお洋服にも
可愛くコーディネートしていただけるところ、合わせる洋服の本来の形を楽しめるところかなと思います。

冬場の白もいいですが、これからお花見シーズンくらいまで長く着ていただくのも
とてもいいように思います。

オンラインストアにも全て掲載されていますので、よろしければご覧になってみて下さいませ!

次回も計画していますのでぜひお楽しみに。

Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog