Rallye / margot website

Blog

パンツスタイルのオケージョン

2023年02月02日


前回のブログでご紹介していたtamasの「Osage」



・tamas 「Osage ピアス、イヤリング」 White

“キラキラとしていてセレモニーシーンにもオススメです”とお伝えしていましたので、
実際にオケージョン向きなコーディネートを作ってみました。









・evam eva 「cotton wool jacket」 sumi
・Bilitis dix-sept ans 「Shell Motif Lace Blouse」 Ivory
・ŠP 「CHINO CLOTH / TROUSERS」 BLACK
・la fleur 「rose bouquet」 off white
・mina perhonen 「cuddle-yula-」 dark navy
・TRAVEL SHOES 「TR-007 レースアップウェッジソールシューズ」 ガラスレザー BLACK

ラリーのセレクトはどちらかというとカジュアルなものが多いので、
今シーズンはジャケットなどオケージョンにも使えるアイテムを意識してセレクトいたしました。
そのひとつがevam evaの「cotton wool jacket」



すっきりとした衿なし、ボタンなしのデザインです。
余計な装飾がないのでノーカラーでもスタンドカラーでも中に合わせるアイテムを選びません。
滑らかな肌触りのコットンウール素材で着心地も良し。
こういう万能なジャケットがひとつあると心強いですよ〜。

胸元にコサージュをつければより一層オケージョン仕様に。



合わせたのはツヤのあるサテンでつくられた小さなバラのブーケ。
様々な白のグラデーションが美しく、お祝いの席にもぴったり。
コサージュもバリエーション豊富にセレクトしていますので、また改めてご紹介しますね。

ジャケットの中のコーディネートはこんな感じでした。



トップスにはシェルモチーフのレースブラウスを。



希少な機械と職人技で編み上げられたバルファスレース。
ふっくらとした立体感が美しく、透け感も上品で華やかさがあります。
やや立ち上がりのあるボートネックが首元を綺麗に見せてくれますよ。



ふんわりとしたお袖に、
ジャケットを羽織った時にちょうど見える袖口のレース。

ビリティスのブラウスはそのまま1枚でももちろん素敵なのですが、
重ね着をした時にちらりと見えるレースや衿がコーディネートを抜群に可愛くしてくれるんです。
それを知っているからか何枚でもブラウスを集めたくなるんですよね。

ボトムに合わせたのはエシュペーの「CHINO CLOTH / TROUSERS」




ゴムウエストのカジュアルなアイテムなのですが、
張りのある生地でシルエットが綺麗なのでBLACKのお色はきれいめなアイテムとも相性良し。
ヒップから太ももにかけてゆったりとしていて、ジャケットと合わせるとモードな印象に。
新しいお色も春にセレクトしていますので、追々インスタグラムなどでご紹介しますね〜

足元は機能性・デザイン性を兼ね備えたTRAVEL SHOESを。



ツヤのあるガラスレザーはオケージョンスタイルにはもってこい。
当日のお天気が雨でも気にすることなく過ごせるので、1足持っていて損はないと思います。
歩きやすいウェッジソールタイプなので、普段ぺたんこ靴しか履かないという方でも取り入れやすいですよ。

オケージョン向きな新作アイテムも続々と入荷中ですので、またご紹介させていただきますね。
ぜひご参考にしていただければと思います。
Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog