Rallye / margot website

Blog

パンツスタイルのコサージュ

2024年02月05日


引き続き、コサージュをご紹介させていただきますね。

昨日は、優しい雰囲気のコサージュをワンピーススタイルで合わせておりました。
レース使いが印象的で、入園や卒園を迎えられる、小さなお子さまご本人にも喜んでいただけそうでしたね^_^

本日はもう少し可愛らしさ控えめなコサージュを。
毎年人気の高いパンツスタイルにて、少しきりりとコーディネートしてみました。







・Lisette「キャサリン」グレージュ!!SALE!!
・humoresque「highneck frill shirt」 white
・la fleur「margaret」 off white
・mina perhonen「fog light テーパードパンツ」dark navy
・mina perhonen「cuddle-forest parade-」 beige
・chausser「C-2038 チェーンステッチラウンドトゥパンプス」BLACK

お子様が小・中・高校…と段々成長していくにつれ、
お母さまのお式スタイルも変化していかれる方もいらっしゃるかなと思います。

お手持ちのメインアイテムに何かプラスして、少しずつアップデートしていくのも◎
今回はラリーらしく、いろんなブランドのミックスです。



グレー・黒・ベージュの濃淡のあるメランジェが上品な印象のノーカラージャケット。
グレーがかったベージュに、ほんのりグリーンが入ったような、優しいお色です。

そちらに咲かせたのは、オフホワイトのお花。



野に咲くマーガレット。
風に揺れ自由に伸びている、そんな奔放さを小さな花の中に描いたコサージュです。

なんとも躍動感のあるコサージュ!

衿ぐり・前立て・裾・フラップポケットなど、ポイントに施されたジャケットのステッチ。
その温かみのある雰囲気にもよく合います。
ちらりと覗くスタンドカラーのブラウスの白ともリンクして、さりげなく、そして美しいです。



オフホワイトの花びらは、白い布を一枚一枚手で染め、熱で花の形に加工しています。
シルクで艶のある仕上がり。

花芯にはほのかにラメを効かせて。
すっと縦長のフォルムにクールな雰囲気も持ち合わせています。

とても軽く、ピンは上から下に刺して留めるだけ。付けやすいデザインだと思っています^_^
左胸の少し高い位置に付けていただくと、お顔周りがより華やかになります。



立体感があるのに、付けた時にすっと胸元に沿い、収まりがとても綺麗なのです。

他には絶対ないコサージュ!



・mina perhonen「fog light テーパードパンツ」dark navy
・chausser「C-2038 チェーンステッチラウンドトゥパンプス」BLACK

パンツも素敵ですよ♪
今回のコーディネートは個人的にも大好きで、撮影中も「これでお式に行きたい〜」と何度も言ってしまいました^_^

腰の下付近に細かなタックを入れて、ふっくらとしたフォルムにデザインされたパンツ。
シルエットがとても美しいのです。
無地でも魅せるmina perhonen。

身長166cmが穿くとくるぶし丈。
流れるような曲線的なフォルムが美しいショセのパンプスで、すっきりと仕上げてみました。



生地の落ち感、動いた時のドレープが素晴らしいので、歩きフォトです^_^



細番手のウールで織られた滑らかな質感。
本当にウール?と思ってしまうくらい、軽くてしっとりと柔らかいんです。
まさに上質。
フォーマルにはもちろん、普段の着こなしにもぜひおすすめしたい1本です。



お式だけでなく、日常にも寄り添ってお付けいただけるla fleurのコサージュ。

もし、「イメージが湧かない〜」や「付け方がわからない〜」などありましたら、
とりあえず決まっているお洋服をお持ちのうえ、ぜひご来店くださいませ^_^

きっと、永くご愛用いただける運命のコサージュに出会えると思います♪
ご遠慮なく、お申し付けくださいね。

Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog