Rallye / margot website

Blog

ビリティスのサロペットスカート♡

2023年01月19日


いよいよ大寒。楽しいコーディネートで心はポカポカで元気よくいきましょう〜!
今日もおすすめのアイテムをご紹介いたします。







・SUSURI「ポエータハイネックセーター」predawn blue
・Bilitis dix-sept ans 「Cotton / Linen Salopette Skirt」black
・plus by chausser「PC-5044 プレーントゥレースアップシューズ」BLACK

コットンリネンのサロペットスカート。
程よい厚みがありシーズンレスでコーディネートできる活躍アイテムです。



ともすれば、幼く見えたり可愛すぎることもありそうで、ハードルが意外に高いと思われがちですが、
このサロペットスカートは違います!

最大のポイントは・・・前あて!
控えめで絶妙な大きさ(小さすぎてもダメなんです〜)、スカートとの長さのバランスも素晴らしい◎
カジュアルながらも女性らしい、まさに大人のための1枚です。

やっぱりビリティス、です^_^



前あてからの、ウエストのギャザーも素敵。
裾に向かってふんわりと広がるシルエットに仕立てられています。

たっぷりの生地ですが重さを感じることなく、柔らかい。
マットな質感ながら品も感じられます。



横姿はとてもすっきりしています。
秋冬の時期の厚手のインナーでももたつかず、またドルマンスリーブのようなたっぷりとしたデザインのアイテムでもOK。
着回し力も抜群です。



後ろのみがゴム仕様。
はき心地もリラックス感があり、ストレスフリーでお召しいただけます。

肩紐の長さは、3段階で調節が可能。小柄さんから長身さんまで幅広くお召しいただけます。
ちなみにこの時は真ん中のボタンホールにしています(身長166cm)

ここでアレンジを。



ちょっと変化したの、わかりますか?

肩紐をクロスさせてみましたよ。
ここでは一番長くしています。

そしてさらなるアレンジを。





後ろのボタンを外して、前あてと肩紐まるっとスカート部分に入れ込んでみました〜。
後ろのゴムがいい仕事をしてくれているせいか、心元ない感じもなくスカートのようです。



・JoJo「スカラップ付け襟」

アクセサリーを身に付けるように付け襟をのせたり







・gasa* grue「花々に溢れる世界 ショートコート」flower

コートも明るいお色をチョイス。少しずつ、気持ちは春に♪
優しい色調の花柄が、寒さで縮こまってしまいそうな気持ちと体をほどいてくれます。

フェルトのような柔らかな厚みのある、暖かな素材感。
軽めの丈感で前後差もあるので、さっと羽織るだけで動きが出てオシャレ度アップ。
羽織り部門で今一番のおすすめです〜。



私たちのおすすめのサロペットスカート、いかがでしたでしょうか^_^
どの季節もアレンジを楽しめる実力派です♪

お色違いは小柄さんの泉さん(身長153cm)が着用していますので、
そちらもぜひチェックなさってみてくださいね。→*

Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog