Rallye / margot website

Blog

ラリー流 セレモニーコーデ

2024年01月25日


気がつけば1月もあと1週間。
そろそろ卒業・入学の準備も本格始動でしょうか。
今年もラリー流セレモニーコーデを作ってみました♪







・ŠP「WOOL COTTON FLANNEL / ONEPIECE」BLACK
・mina perhonen「fondant ボウタイブラウス」blue green
・mina perhonen「cuddle-yula-」dark navy
・TRALVE SHOES「TR-007 レースアップウェッジソールシューズ(ガラスレザー)」BLACK

黒のドレスは場が効くので、ひとつ持っていると重宝します。
エシュペーの「WOOL COTTON FLANNEL / ONEPIECE」も
幅広いシーンでお召しいただける優秀ドレスです。

裾にむかって流れるドレープがなんとも美しく、どの角度から見てもパーフェクト。
実はこんなにたっぷりと生地を使用しているんですよ。



落ち感のある素材なので、
これだけの生地分量でもストンとしてボリュームが抑えられています。

中にブラウスやタートルなども重ねやすく、あれこれアレンジが楽しめるのも嬉しいポイント。
今回はボウタイのブラウスを合わせてクラシカルな雰囲気に。



まるで元々ついていたかのようにサイズ感もばっちり。
ネックレスやコサージュなどのアクセサリーがなくても、これだけで十分華やかです。

ブラウスを重ねていない状態はこんな感じ。



すっきりとした丸首デザインで、胸元にはボタンがふたつ。
ボウタイブラウスを重ねる時は一番上のボタンを外していました。



さらにこちらのドレス、前後逆でもお召しいただけるデザインなんです。





・la fleur「rose bouquet」off white

ボタンが後ろにくるので前から見た印象はよりすっきりとシンプルに。
コサージュをプラスするだけでセレモニー仕様に早変わりです。



柔らかく起毛感のある風合いが特徴の生地は、ウールコットンビエラ。
裏地はコットンを使用し、より保温・保湿効果を高めてくれています。
まだ寒さの残る春先にもあたたかくお召しいただけますよ。

耳元に合わせていたのはJoJoのイヤリング。



・JoJo「reath イヤリング」white mix

極小のガラスビーズを一粒一粒紡いで作られたお花は
身につけると心がやわらかくなるような、優しい温もりが感じられます。
大ぶりですが軽くてつけやすいですよ。

足元にはTRAVEL SHOESのガラスレザーシリーズを。




・TRALVE SHOES「TR-007 レースアップウェッジソールシューズ(ガラスレザー)」BLACK

艶感のあるガラスレザーはセレモニーシーンにぴったり。
雨の日にもはけるTRAVEL SHOESは、お天気を気にしなくていいのでひとつあると安心。
今回はワンピースと合わせましたが、キリッとしたパンツスタイルにもよく合います。
ヒールも高過ぎないので、普段ぺたんこ靴がメインの方でも取り入れやすいと思います。

どれもセレモニーシーンだけでなく日常使いもしやすいアイテムなので、
その時限りにならず活躍してくれますよ。

ぜひぜひ、オンラインストアでもチェックしてみてくださいね。
Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog