Rallye / margot website

Blog

主役と脇役で着れるフリルカラーブラウス

2023年01月14日


さてさて。
今日は主役にも脇役にもなる万能フリルカラーのご紹介ですよ。


▪️Bilitis dix-sept ans「Frill Collar Blouse」ブラウス Black
▪️mina perhonen「paddy」スカート navy
▪️chausser「TR-002」TRAVEL SHOES ガラスレザーBLACK
▪️mina perhonen「cuddle-yula-」バッグ darknavy




コットンのハリのあるブラウスですが、ボリュームが出すぎることなく
タックとギャザーがあるものの、落ち感があって綺麗なシルエットです。




フリル部分は一枚仕立てですがしっかりボリュームを出しています。
スタンド気味になるこのフリルを作る塩梅がすごい。絶妙じゃないですか?
大きい襟ではないですがばっちりと存在感があります。




お袖ももちろん、フリル。
ボタンで留める仕様になっています。





お袖は程よくゆとりがあります。




後ろボタンで着脱。




パンツスタイルもやってみました。
カジュアルで可愛いです。


▪️Bilitis dix-sept ans「 Cable Knit Cardigan」カーディガン Black
▪️パンツ「街路樹を横ぎる」パンツ blue check




重ね着でフリルをポイントにする着方もいいですよ。
カーディガンもビリティスのもので、手編みで仕上げたケーブル編みです。
編み地が可愛いんですよね。
ざっくりとしたややオーバーサイズなデザインですが重たくないのです。
こちらのブランドのニットは本当にあたたかくて、毎年何かしら購入してしまうくらい、とにかくいいです。
今日の金沢は17度位あったみたいなのですが、もうアウターで十分お使いいただけますよ。


今回はカーディガンを合わせましたがスエットやニットのプルオーバーをばさっと重ねて
襟使いをお楽しみいただくのも素敵だと思っています。


シンプルな中にビリティスの良さが詰まった使えるブラウス。
フリルもぜひお楽しみいただけたらと思います!

Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog