Rallye / margot website

Blog

冬といえばコーデュロイ

2023年01月07日


新年明けましておめでとうございます。
年末年始はゆっくりと過ごせましたでしょうか?
ラリー・マーゴも年始は遅めのスタートでのんびりとさせていただきました。
今年も心ときめくお洋服をたくさんご紹介していきたいと思います♪

1月は新しい入荷が少ない時期なのですが、
物足りないどころかアーカイブコレクションもまだまだいいものがたくさんあって、目移りしてしまいます。
mina perhonenの「lampo」シリーズもそのひとつ。







・SUSURI 「ビュグラーシャツ」 black
・ANTIPAST 「Woven Wool-Hemp Vest」 BLACK
・mina perhonen 「lampo パンツ」 brown

ふっくらと柔らかなコットンベルベットのコーデュロイパンツ。
上品な光沢感があり、カジュアルにもキレイめにも合わせられるアイテムです。




お尻周りはゆとりをもたせており、裾に向かってすぼまるテーパードシルエット。
テーパード型だとはき心地はゆったりで、見た目はすっきりと見えるのでいいですよね。
冬のアイテムは肉厚でボリューム感のあるものが多く、コーディネートもモコモコしがち。
そんな時に全体のバランスをよく見せてくれるのでとても優秀です〜。




近づいてみると実は普通のコーデュロイとはちょっと違うんです。
畝の太さが細かったり太かったり。不均一な表現がおもしろいです。




ウエストの後ろ部分はゴム仕様になっているので着脱も楽々。
お正月太りした私がはいて丁度いいので、細身さんにはちょっとゆるく感じるかもしれません。。笑
ちなみに着用しているのは38サイズです。
他のスタッフは華奢なので、着用感が気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね。

同じく「lampo」のテキスタイルでスカートもご用意しております。







・Lisette 「ロザーリオ」 ノアール
・Bilitis dix-sept ans 「Dobby Frill Collar Blouse」 Ivory
・mina perhonen 「lampo スカート」 dark navy
・la fleur 「rose bouquet」 off white
・TRAVEL SHOES 「TR-007 レースアップウエッジソールシューズ」 BLACK(ガラスレザー)

brownのお色もあたたかみがあって素敵でしたが、dark navyも夜空のような深みのある色で魅力的です。
こんな風にジャケットと合わせればきちんと感も出て、かしこまった席にもお召しいただけますよ。




着丈は長く、エレガントな雰囲気。ポケット付きなのが嬉しいです。
洗いをかけた生地に広がる、不揃いの毛並みや光を受けて浮かぶ陰影に視線を奪われます。




ウエストは総ゴムになっています。
ゴムの幅が太くないので見た目の印象もラフ過ぎず、トップスをインした時もスッキリとして綺麗です。
38サイズを着用しているのですが、ゴムが柔らかいので着用感はややゆるめ。
細身さんはウエストが少々落ちるかもしれません。

こちらもパンツと同じく着用感はお問い合わせいただけたらと思います。
華奢なスタッフにはいてみてもらいます。笑

他にもオススメのアイテムがまだたくさんございますので、少しずつご紹介していきますね。
ぜひブログもお楽しみいただけたらと思います。
Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog