Rallye / margot website

Blog

可愛らしさのあるコサージュを合わせて

2024年02月04日


みなさまこんにちは。
ラリー&マーゴには少しずつですが春の新しいお洋服や小物たちが届き始めています。

春といえば卒業、卒園そして入学、入園へつながりますね。
これまでもセレモニーの装いについてご紹介させて頂いていますが、今回はお子様の年代によって
セレモニーにお勧めのコサージュを選んでみました。
ご興味ありましたら最後までご覧になっていただけたらと思います。

■コサージュ la fleur「lace bouquet」pink
■コサージュ la fleur「lace bouquet」white






コサージュといえばお花というのは一般的ですが、こちらは四角いレースで小花を包んでいます。
まるでお菓子を包んでいるような、ほっこりとした優しい印象もあるような気がしています。
王道ではない、どちらかといえば個性が光るコサージュですが、派手ではなく、すんなりとお洋服に寄り添ってくれるので
普段着にもお付け頂けるデザインになっていると思っています。

コットン素材で作られていますので、とても軽いです。
コサージュが立体ですから、例えばコートを羽織るご予定でしたらアウターにお付けいただくのもいいと思います。

今回のコサージュのテーマは可愛らしさ。
入園や卒園など、小さなお子様と一緒に出席されるシーンにお付けいただくのもいいかもしれませんよね。




■ドレス mina perhonen「flair」light gray
■シューズ plus by chausser「PC-541」BLACK

お花を添えたのは淡いグレーのワンピースです。
これまでには高身長のスタッフが着用していましたが、今回は小柄が着てみました。
身長153cmのいずみが着ると着丈は長めですが、それはそれで大人っぽくていい。

ウール100%のやわらかい光沢がある生地。ドレープがとてもきれいですよ。
裏地もついていますので、淡いお色でも透け感を気にせず、あたたかくお召しになっていただけます。








一つ前の画像ではウエストのリボンを後ろで結んでいましたが、前でゆるく結んでも素敵です。







首元や袖口はリブ仕様になっていて、かしこまり過ぎず、少し抜け感のある佇まいが
このドレスの良いところでもあります。




そしてお花の刺繍。
鉛筆の濃淡のみで描かれたテキスタイル。
ふっくらとした花びらが華やか。
原画のシンプルな表現が伝わってくるかのような繊細で圧巻の刺繍です。

コサージュは程よくボリュームがありますが、こうして華やかなドレスにも合わせて頂けます。
主張しすぎず、お洋服をさらに美しく見せてくれるla fleurのコサージュ。

一つお好きなものがありましたら、永く永く付けていただけたらと思います。

次回はきりっとしたスタイルをご紹介させていただきますね!
Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog