Rallye / margot website

Blog

夏にオススメのカットソー

2022年07月16日


連日雨マークが続いていますね。
もともと湿度の高い金沢ですが、いつにも増してムシムシとしている気がします。

暑さと湿度で不快度指数が高い今時期は、肌触りの良いカットソーがオススメ。
mina perhonenからも涼しくて可愛いカットソーが届いていますよ(*^_^*)



・mina perhonen 「hello swallow カットソー」 light beige

ツバメたちが大空を飛び交う姿を描いた「hello swallow」
リネン×レーヨンのとろりとした質感が気持ち良く、身幅もゆったりとしているので熱がこもらず快適です。




腕を出したくない人にも嬉しい袖丈。
脇まわりもゆとりをもたせているので風が通って涼しいですよ〜。




合わせたアクセサリーにも注目。




・JoJo 「tears ネックレス」 clear

きらきらとしたクリアクォーツの輝きがみずみずしく、見た目にも涼やか。
シンプルなワンツーコーデになりがちな夏のスタイルに華やかさをプラスしてくれます。

もうひとつ、mina perhonenからオススメのカットソーがこちら。



・mina perhonen 「humming day カットソー」 pink

フロントのレースがアクセントになった「humming day」
くるりと後ろを向くとお袖にはフリルがあしらわれています。




こちらはリネン100%
イメージするリネンの質感とは全く違い、それはそれは柔らかいこと。
ゆったりとした身幅ですが、ストンとした落ち感のある生地なので広がらずすっきり。

オンラインストアではデニムと合わせて元気なイメージでコーディネートしていますが、
ロングスカートと合わせて着てみるとオトナな印象に。








・humoresque 「gather skirt」 sorbet
・SOWA 「Lily porch」 white
・TRAVEL SHOES 「TR-009SK バレエシューズ」 GRAY

可愛らしい印象のあるピンクですが、それぞれの素材感に品があるので子供っぽくなりません。
このコーディネート、好きですね〜。

カットソーに限らずですが、夏物のアイテムは透け感についてよくご質問をいただきます。
今回ご紹介いたしましたカットソーもどちらも透け感がありインナーは必須となります。

ちなみに「humming day」にはANTIPASTのベージュのノースリーブを合わせていました。




・ANTIPAST 「Cotton Jersey Sleeveless Tops」 LIGHT GREY

インナーを選ぶ際にポイントとなるのが色。
色合いの薄いアイテムに紺や黒のインナーを合わせると、コントラストがはっきりとしてより透けている印象が出てしまいます。
透け感をあまり感じさせないようにしたい場合は、色の濃淡に合わせてインナーもお選びいただくといいですよ。
(色合いの薄いアイテム→白やベージュ 色合いの濃いアイテム→黒や紺)

タンクトップやペチパンツなどインナー系も今充実しておりますので、お洋服と合わせてチェックしてみてくださいね(^^)
また改めてインナーシリーズもご紹介させていただきます♪
Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog