Rallye / margot website

Blog

夏に快適なペチパンツ

2022年07月18日


こんにちは。
暑いのか涼しいのかよく分からない7月ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


夏のお洋服は自然と薄手になり、薄手になるということは生地に透け感がでるものも多くなるもの。
透ける対策にはやはりインナーが必須。
ということで、今日はラリーお勧めのLisetteのペチパンツをご紹介いたします。




■Lisette「イルゲ2」イヴォワー


こちらは私も洗い替えにと2枚購入したコットンリネン素材のペチパンツ。
ガサつきも締め付けも全くないノンストレスの生地感。
すててこ⁈と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、もうそんなことは気にならない位の履き心地です。




こんな柔らかい生地あるのですか?というくらいの素晴らしさです。
腰の位置にくるリブはあたりが優しく肌に響きません。






■mina perhonen「hellow swallow」カットソー light beige
■Bilitis dix-sept ans「Relax Pants」White
■TRAVEL SHOES「TR-009」BLACK


やや細身シルエットのパンツのインナーとして履いています。
こちらのパンツは透け感があるのですが、あまり履いている感がわからないかなと。
お分かりになりますでしょうか〜


イルゲはペチパンツの役割だけではなく、夏に下半身の冷えを和らげるために一枚仕込むために履くのもおすすめなのです。
実際私もこの数年そうした使い方をしていますし、ご購入されたお客様もこの暑い時期、
ガードルの代わりに履かれているという嬉しいお話も伺っています。




■Lisette「ヴィオレーヌ」イヴォワー


こちらは太めの筒がリラックス感のあるペチパンツ。
ワイドパンツや少し太めのパンツ、ワンピースやロングスカートなど様々なアイテムと合わせていただけますよ。







■mina perhonen 「humming days」カットソー black
■TOWAVASE「Paulette pants」ivory×black
■beautiful shoes「BAREFOOT SANDAL」BLACK

少し太めのパンツに合わせて履いています。
ちょうど刺繍部分の一番上の段のところまでヴィオレーヌの着丈があります。
着用モデルの身長は166cmです。


膝は隠れる長さなので安心です。
リブ部分はイルゲ同様やわらかく、パンツ部分はリネンですがこちらも固さはなくソフトです。




お色違いは他にフォギーローズ(左)とノアールシャルボン(右)がございます。
フォギーローズは淡い色、濃い色のどちらのお洋服にも適応する特に優れたお色です。
肌に近いお色は見た目は下着感がありますが、個人的に実際に使用する頻度は多いように思います。


お値段はお安いとは言えませんが、一枚持っていたら必ずや手が伸びてしまう実力を持っています!!

ぜひ一度お試しいただけたらと思います。

Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog