Rallye / margot website

Blog

夏のお出かけに〜帰省編〜

2023年08月04日


昨日の旅行編に続きまして、今日はお盆の帰省のイメージでご紹介いたします。

実家に戻ってお墓参りに行かれたり、親戚や地元のお友達と集まったり。
久しぶりの再会にワクワク、懐かしく嬉しさもひとしおですね。

そんな大切な方々とのお時間を過ごすのに、いつもより少し、きちんとした着こなしはいかがでしょうか。



・mina perhonen「développé」navy
・humoresque「gather skirt」sorbet
・tamas「小鳥」イヤリング Hiyo
・mina perhonen「cuddle-forest parade-」beige
・TRAVEL SHOES「 TR-009SK バレエシューズ」GRAY

ブラウスにスカート、少しフェミニンなスタイルです。







柔らかなピンクのスカートに、ネイビーのブラウスでコントラストを効かせて、
大人っぽく品よくまとめています。
どちらもコットンシルク素材。程よいハリ感とふくらみがあり、上品な光沢を感じられる素敵な生地です。

それぞれが綺麗なシルエットを作っています。



程よくすっきりと開いたクルーネックのブラウス。

胸下に並んだ刺繍。
バレリーナが脚を高く伸ばすように、空に向かって茎を伸ばす花の姿を描いています。

原画の筆跡を感じられるようなラインを太い糸で大胆に刺繍しています。
縦長ですらりとしたフォルムの図案。
それぞれがポーズを・・・と思うとだんだんそう見えてきてクスッとしちゃうような、そんなチャーミングな雰囲気です。



ふんわりとボリュームのあるシルエット。
お袖は5分丈。肩を少し落としてギャザーを寄せています。
裾にもギャザーを効かせつつ少し窄まるような、すっきりと収まりのよいデザインになっています。

シンプルな中にもあちこちに小技が効いていて、華やかさのある1枚。
さらりとした質感で、軽やか。ネイビーは特に透け感が控えめなので、初夏から秋の始まりまで、
長い時期お楽しみいただけますよ。

きれいめなコーディネートだけでなく、+デニムなどでカジュアルダウンしていただくのもおすすめです。



・tamas「小鳥」イヤリング Hiyo

お耳にもアクセントを。
淡いけど、とても美しい羽色をした小鳥達のイメージのイヤリング。
まあるいビーズがふたつ並んだ、tamasの中でも不動の人気のデザインの最新作です♪

なかなか実物に近いお色が出せなかったのですが・・・
つるりとしたスモーキーホワイトに、ほんのり紫を足したような、なんともいえないお色。
あずきのような優しい紫色の糸がアクセントになっていてとても素敵です〜。
さりげなく、でもしっかり存在感がありキラリ。

気にはなりつつまだ身に付けたことがない、という方にはぜひ。
暑いこの時期はまとめ髪にすることも多いと思いますので、tamasデビューされてみてはいかがでしょうか(^ ^)


最高気温を更新している毎日ですが・・・
少し先に楽しい予定があるとなんとか乗り切れそうですよね。

今年のお盆が皆様にとって、特別な思い出の1ページとなりますように(^ ^)
それではまた次回のブログで♪
Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog