Rallye / margot website

Blog

夏のお出かけに〜旅行編〜

2023年08月03日


8月になりました。
もうすぐお盆。今年は少し長めのお休みを取って、ご旅行などに行かれる方も多いのではないでしょうか。

お出かけ、となったら気分を盛り上げるためにも新しいお洋服が欲しくなりますね〜(^ ^)
今日は、ぜひお供にしていただきたいおすすめのワンピースをご紹介いたします。







・mina perhonen「hellow swallow フレアスリーブドレス」 white
・BUNON「Khadi Silk Gather Tuck Skirt」 Black
・tamas「小鳥」イヤリング Hiyo
・mina perhonen「tambourine ショルダー(小)」pink beige
・beautiful shoes「BALLET SHOES」 BLACK

やっぱり可愛いのが着たい♪
そして移動のことも考えると、着心地やシルエットが楽なものがいい。
そしたらやっぱり、圧倒的にテキスタイルが魅力的で、ぐぐっと気持ちを上げてくれるmina perhonen♪
いろんなデザインがありますが、リラックスしたい気持ちを優先したらこちらがぴったり^_^

夏の居場所を見つけに大空を滑空してゆくツバメたち。
新しい場所へ飛び立つ鳥の群をプリントで表現しています。
クリーンな白にブルーのツバメたちがとても爽やかに描かれています。



ゆったりとした身幅のAラインシルエット。
お好みでウエストの紐を結ぶこともできますが、より緩やかに着たい日は外してしまっても可愛いです。

ポケットもあります(何気にとても重要)
ハンカチなどちょこっと入れるのに便利なんですよね〜。



肩を落とした位置からのフレアスリーブ。肘くらいで綺麗に広がります。
長めの袖ではありますが、とっても風が通ります。



首周りの開きもすっきり。
猛暑の時期が落ち着いたら、インナーにブラウスなどを挟んだり、つけ襟などでアレンジしていただくのも◎

高密度に織り上げたリネン地は程よくハリがあり、さらさらとしていて清涼感のある着心地です。
裏地なしで軽やか。



透け感は控えめですが、インナーワンピースなど入れていただくと安心です。
小柄さんがそのままさらっと着ていただくバランスも素敵ですし、長身さんでしたらさらに重ね着もおすすめです。

すっきりとしたシルエットのパンツももちろん合いますが、
暑い時期ですので、フレアパンツやペチパンツなど、軽くてふわっと広がりのあるものを入れていただくとより涼しく感じられます。
今日は、ロングスカートでつなげてみましたよ。

BUNONのカディシルクのスカートは裾に施されたタックとプリーツがとても美しい〜。
そのまま軽やかに穿いていただくのはもちろんですが、こうしてチラ見せしても存在感抜群!
動きに合わせて揺れ動く様子が、とても気持ちの上がる1枚です。

着丈が変わっただけで、ワンピースの印象までがらっと変わるのでそれもまた楽しいですね。



・mina perhonen「tambourine ショルダー(小)」pink beige

そしてご旅行のお供にはやっぱりショルダーバッグ!
斜めがけしてしまえば、何より活動的♪ たくさん動けます。
いつ何時荷物が増えるかもしれないし、日傘も差さないといけないし・・・両手は空けておかないと。

いくつあってもまた欲しくなる「tambourine」のテキスタイル、
ざっくりとした質感のリネンのバージョンもすごく良い生地です!

ベースのお色と刺繍のお色が同色なので、コントラストが控えめなところもポイント。
総柄のテキスタイルとも相性ぴったりです。


旅行の準備って、ワクワクしますね〜^ ^
「何を着て行こう〜」とまだお悩み中でしたら、ぜひこちらのコーディネートを♪
Instagram / Blog
rallye instagram
margot instagram
blog